はじめに
アクション攻城回数が履歴で記録されるものと思っていたため、店内CPUの履歴のタイムラインから計算しています。
ただし、タイムラインでは1cごとの城ゲージしかわからない(攻城回数がわからない)ため、1cあたりの城ゲージの減少量の最大公約数を
槍撃1ヒットあたりの攻城ダメージとしています。
以下の投稿を参考にしました:
速度低下
槍撃って難しいよね
システムまとめメモ(Ver.1.1.0A/B)
対象
N平家貞
N篠原泰之進
SR関銀屏
SR源義平
結果
◆ テンプレ
①:武力
②:確認できた1cあたりの城ダメ
③:推定される単発城ダメ
◆ (比較用)素の忠勝
①:11
②:0.29%,0.58%,1.45%,0.87%
③:0.29%/回
↑武力11なら0.15+0.014*11=0.304%なのでは?と思いましたが、
ver1.1.0Eのアクション攻城の下方がこの式には反映されていないのかもしれません。
◆ N平家貞
①:11
②:1.92%,1.44%,0.96%
③:0.48%/回
◆ N篠原泰之進
①:11
②:1.48%,2.22%
③:0.74%/回
◆ SR関銀屏
①:11
②:1.1%,1.65%
③:0.55%/回
◆ SR源義平
①:15
②:1.6%,2.4%
③:0.4%/回 もしくは 0.8%/回
(0.4%だと+1あるか怪しいし、1cに6回槍撃できるとは思えないので0.8%とします)
逆算
ここでは攻めの三左の
槍撃ダメージ+3あたり+0.19%を基準に推定します。
(三左の0.19:馬超の0.63≒3:10なのはすこし気になっています)
義平は比較対象の素の武力15がいないので、0.29+0.014*4=0.346→0.35%と仮定します。
武将名 |
剛槍ぶんの城ダメ |
逆算 |
丸め |
N平家貞 |
0.19% |
+3 |
+3 |
N篠原泰之進 |
0.45% |
+7.1 |
+7 |
SR関銀屏 |
0.35% |
+4.1 |
+4 |
SR源義平 |
0.45% |
+6.9 |
+7 |