1200

執筆者

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「うーし、じゃあ全国戦すっぞー!」
孫策「新バージョンになってようやく元気になったか」
ワシ「今まではマジで酷かったからな」
孫権「またなんかの巻き添えで弱体化しない事を祈るしかないな」
ワシ「やめろ!」


どーも、皆さまメリークルシミマス。ワシです。
早速ですが、皆さんにご報告。


大戦組から、このような称号をいただきました。
確かに割と記事作ってたような気がするけど、桃園でこんなんもらった事あったかなあ……
とにかく、いただいたものはありがたく使うのがどらぼしの信条ですので、早速設定しました。
当たったらぜひボコボコにしてください。まあ、抵抗はしますけどね。


まあ、それはともかく……
新バージョン全国戦、やってまいりました。


デッキは前回考えたこちら。

どらぼしが死ぬほど待ち望んでいた昂揚馬たる朱然を採用。
槍もまつにはお暇してもらって、代わりに周姫を採用と言う形ですね。

周姫「死ぬほど待ち望んでいた周姫ちゃん!?」
ワシ「混ぜるんじゃない!」
周姫「何言ってるんですか。知ってるんですよ、どらぼしさんがひたすら周姫ちゃんに贈り物を
ワシ「やめろ!バラすんじゃない!」
※アイコンまで手に入れました


とりあえず3勝2敗。無事正五下に戻ってきました。
うん。やはり昂揚持ちが入るのはデカいな!今までと全然違うわ。
惜しむらくはあまり計略ガンガン撃つ余裕ない事だけど、第1弾トリオと比較したら使い勝手が天と地ほどの差
負けたのもわからん殺しと不倶戴天の敵たる騎馬単じゃし、まあいい感じではある。

それに、+17/-20とか言うゲームさせる気ないゲージ増加量も+20/-18にまで緩和されたのも大きいわね。
いやむしろ今までがおかしかったと言うべきか。

ただね、やっぱり周瑜の固定ダメージ下がったのが真面目に痛すぎる。
今日何回1~2%の焼け残し発生した事やら。だからダメージ減ると困るんだよもう……
このゲームは1%でも兵力が残れば仕事ができるので、焼け残しなんざぁあっちゃならん……
※どらぼしは快進撃孫策残り兵力1%で爆走させるような男である


と、言う事で久方ぶりに動画です。
サブタイトル変わりましたからね。いつまでも「小覇王を探して三千世界」ではおかしいでしょ?
そもそも早い段階で小覇王見つかったとか言う奴は赤壁の大火

周姫「第1回のサムネが周姫ちゃんとはよくわかっているじゃないですか」
孫策「やっぱお前……」
ワシ「もう言わないでくれ……」

で、今回のお相手は孔明
ああいやね、まだバージョン替わりたてだからか新カード入ってるデッキ少なくてさあ……
さすがに第1弾カードばっかりの相手初回にすんのは……ねえ?

ちなみに忍効果上げるカミーユ尾形俊太郎がいたせいで、今回は両視点で動画作りました。
忍持ちはこれだからよーもーめんどくさいんだよー!


今回は当たりませんでしたが、なんか利家と半兵衛が暴れ回ってるらしいじゃないですか。
あれ1部隊掛け知力+7が15cらしいじゃないですか。うん、おかしいなそれ。
毎回思うんじゃが、公式はほんと知力関連の調整はマジで雑だよなあ。
今回一応攻城速度見直してるけど、やっぱいっぺん全体的に知力絡み見直した方がいいのでは。
ついでに部隊流派壱を+1にしろ


戦果。
今回は縁で乾退助、デジタルリサボで稲葉一鉄千葉常胤、通常排出で筒井順慶をGET。
デジタルリサボ便利ねー、無駄に縁払いすぎなくて済む。
なぜか名族いたけどね!


昌景「おいどらぼし」
ワシ「なんだ」
昌景「今回俺と相性よさげなカードは」
ワシ「なんも追加されてないぞ
昌景「平時子
ワシ「コスト的に無理。諦めろ」
昌景「うぐぐ」

まあ、この通り緋で良さげな奴いなさすぎてサブデッキ崩壊寸前です。元々武力10のお荷物入ってんのに……
紫で作りたい!とも思っていますが顔良が手に入らん……


さて、来週からは原哲夫復刻。
スタキャンは豪華になっているので、ここで縁を手に入れて一気に揃えるのも乙よね。
あと3枚。後藤象二郎竹中半兵衛陸遜でとりあえず全員揃う感じ。なっかなか流れる気配がないのがなあ。

とは言え年末年始。
さすがに大みそかにやりに行く事は考えてないので、その前辺りに今年の大戦やり収めになる事でしょう。
では、また次回。
作成日時:2022/12/24 19:30
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア