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兵種アクション流派ゲージ(暫定)

by
METRO
文士
文士
METRO
穆皇后のために調べようと思ったが詳細は最早人間にわかる範囲ではなく、小数点が出てる辺りはほぼ暫定。
一番早い確かめ方はアンケでアクションによる流派ゲージを調整しろと大量に送り付けて、verUP時に調整する項目にすることだと思います。

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・上昇値

 アクションごとに基礎値が、コスト毎に倍率が決まっており
 基礎値 × 倍率 で上昇量が決まる。

基礎値
アクション 上昇基礎値
迎撃
槍撃 0.9 %
0.8 %
0.75 %
斬撃 2 %
突撃 4 %
迎撃忘れてた。鉄砲は弾一発に付き。
ぶっちゃけ槍弓銃は細かすぎて0.1%程度のズレがあってもおかしくはない。

倍率(暫定)
コスト 倍率
1 1 倍
1.5 1.2 倍
2 1.4 倍
2.5 1.55 倍
3 1.7 倍
3.5 1.85 倍
4 2 倍
ここが一番やばかった。

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穆皇后流派ゲージ上昇3倍になる。
公式な記載に従えばゲージ上昇量300%か。

加流がかかった呂布の場合、
突撃 × コスト倍率 × 加流 の

4 × 2 × 3 で一突24%上昇する。

この図で4回目の突撃で96%(ギリ100%ならず)となり、
6回目の突撃時には自然増加+9%が加わり153%となっている。


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各アクション上昇量 灰色はまだ存在しないコスト域

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突撃 基礎4%
コスト 上昇量
1 4 %
1.5 4.8 %
2 5.6 %
2.5 6.2 %
3 6.8 %
3.5 7.4 %
4 8 %

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斬撃 基礎2%
コスト 上昇量
1 2 %
1.5 2.4 %
2 2.8 %
2.5 3.1 %
3 3.4 %
3.5 3.7 %
4 4 %


__
弓射撃 基礎0.8%
コスト 上昇量
1 0.8 %
1.5 0.96 %
2 1.12 %
2.5 1.24 %
3 1.36 %
3.5 1.48 %
4 1.6 %

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槍撃 基礎0.9%
コスト 上昇量
1 0.9 %
1.5 1.08 %
2 1.26 %
2.5 1.395 %
3 1.53 %
3.5 1.665 %
4 1.8 %

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銃射撃 基礎0.75%
コスト 上昇量 5ヒット
1 0.75 % 3.75 %
1.5 0.9 % 4.5 %
2 1.05 % 5.25 %
2.5 1.16 % 5.8 %
3 1.28 % 6.4 %
3.5 1.39 % 6.95 %
4 1.5 % 7.5 %


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ぶっちゃけ弓攻撃ってなんか他と語感違って嫌だよね。

 
作成日時:2022/11/24 01:33
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ジャスタ
文士
文士
ジャスタ
2022年11月24日 13時13分

うおおおおおおおお!アクションによる流派ゲージを調整しろ!(素振り)アクションによる流派ゲージを調整しろ!(素振り)アクションによる流派ゲージを調整しろ!(素振り)アクションによる流派ゲージを調整しろ!(素振り)うおおおおおおおおおおお!
1コス横弓でモリモリ流派貯まる理由がわかって何かスッキリしました

METRO
文士
文士
METRO
2022年11月24日 23時37分

>ミロ(真)さん
新見6枚斬り!(14.4%)🤔
多数枚使えるとゲージがモリモリ溜まるはず、あと高コス槍がとてもゲージ貯めにくいなって思います。

ミロ(真)
METRO
文士
文士
METRO
2022年11月24日 23時48分

>ジャスタさん
(おっこれは次のアンケ期待できるな)
杉本の不死実験とかで低コス弓並べると凄まじい勢いでゲージ溜まったりしてたんですよね。
ようやく穆皇后がわかってスッキリしました。

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