穆皇后のために調べようと思ったが詳細は最早人間にわかる範囲ではなく、小数点が出てる辺りはほぼ暫定。
一番早い確かめ方はアンケでアクションによる流派ゲージを調整しろと大量に送り付けて、verUP時に調整する項目にすることだと思います。
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・上昇値
アクションごとに基礎値が、コスト毎に倍率が決まっており
基礎値 × 倍率 で上昇量が決まる。
基礎値
アクション |
上昇基礎値 |
迎撃 |
? |
槍撃 |
0.9 % |
弓 |
0.8 % |
銃 |
0.75 % |
斬撃 |
2 % |
突撃 |
4 % |
迎撃忘れてた。鉄砲は弾一発に付き。
ぶっちゃけ槍弓銃は細かすぎて0.1%程度のズレがあってもおかしくはない。
倍率(暫定)
コスト |
倍率 |
1 |
1 倍 |
1.5 |
1.2 倍 |
2 |
1.4 倍 |
2.5 |
1.55 倍 |
3 |
1.7 倍 |
3.5 |
1.85 倍 |
4 |
2 倍 |
ここが一番やばかった。
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穆皇后は
流派ゲージ上昇3倍になる。
公式な記載に従えば
ゲージ上昇量300%か。
加流がかかった呂布の場合、
突撃 × コスト倍率 × 加流 の
4 × 2 × 3 で一突
24%上昇する。
この図で4回目の突撃で96%(ギリ100%ならず)となり、
6回目の突撃時には自然増加+9%が加わり153%となっている。
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各アクション上昇量 灰色はまだ存在しないコスト域
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突撃 基礎4%
コスト |
上昇量 |
1 |
4 % |
1.5 |
4.8 % |
2 |
5.6 % |
2.5 |
6.2 % |
3 |
6.8 % |
3.5 |
7.4 % |
4 |
8 % |
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斬撃 基礎2%
コスト |
上昇量 |
1 |
2 % |
1.5 |
2.4 % |
2 |
2.8 % |
2.5 |
3.1 % |
3 |
3.4 % |
3.5 |
3.7 % |
4 |
4 % |
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弓射撃 基礎0.8%
コスト |
上昇量 |
1 |
0.8 % |
1.5 |
0.96 % |
2 |
1.12 % |
2.5 |
1.24 % |
3 |
1.36 % |
3.5 |
1.48 % |
4 |
1.6 % |
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槍撃 基礎0.9%
コスト |
上昇量 |
1 |
0.9 % |
1.5 |
1.08 % |
2 |
1.26 % |
2.5 |
1.395 % |
3 |
1.53 % |
3.5 |
1.665 % |
4 |
1.8 % |
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銃射撃 基礎0.75%
コスト |
上昇量 |
5ヒット |
1 |
0.75 % |
3.75 % |
1.5 |
0.9 % |
4.5 % |
2 |
1.05 % |
5.25 % |
2.5 |
1.16 % |
5.8 % |
3 |
1.28 % |
6.4 % |
3.5 |
1.39 % |
6.95 % |
4 |
1.5 % |
7.5 % |
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ぶっちゃけ弓攻撃ってなんか他と語感違って嫌だよね。
高コストだとゲージ量は増えやすいけど、低コスト複数で貯めた方が効率がいい。
新見は時代の先端をいっていたのですね。
うおおおおおおおお!アクションによる流派ゲージを調整しろ!(素振り)アクションによる流派ゲージを調整しろ!(素振り)アクションによる流派ゲージを調整しろ!(素振り)アクションによる流派ゲージを調整しろ!(素振り)うおおおおおおおおおおお!
1コス横弓でモリモリ流派貯まる理由がわかって何かスッキリしました
>ミロ(真)さん
新見6枚斬り!(14.4%)🤔
多数枚使えるとゲージがモリモリ溜まるはず、あと高コス槍がとてもゲージ貯めにくいなって思います。
>ジャスタさん
(おっこれは次のアンケ期待できるな)
杉本の不死実験とかで低コス弓並べると凄まじい勢いでゲージ溜まったりしてたんですよね。
ようやく穆皇后がわかってスッキリしました。