1016

気がついたら負けてた的なやつ

by
よんのじ
よんのじ
こんにちは。
よく武道とかで「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」 と言いますが、このゲームやってると割と「不思議の負け」もあるような気がしてならない。そんな気がします。

恥ずかしながらその時の動画をあげてみます。(手前が自軍です)
見返すと

・漫然と突っ込みすぎ、相手の剣豪の斬撃を意識してない
・龐徳が突撃してない+あまり戦闘に参加できていない
・計略を打つタイミングがなんかイマイチ

とかあるのですが、イマイチ敗因というか「ここが致命傷だな」っていう場所がわからず、漫然と負けた感がすごいです😅
実際プレイ中もなんか妙に噛み合わないなーって思ってる間に時間が経って負けてます。ぼーっとしているというか操作にキレがないですしね。

もし気が向いたらアドバイスいただければ嬉しいです!
おしまい
作成日時:2022/11/21 06:54
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
ジャスタ
ジャスタ
2022年11月21日 15時58分

どこが決定的かという点では、43cの攻防が勝敗に直結しております

よんのじ
よんのじ
2022年11月21日 19時49分

工藤 叶さん
アドバイスありがとうございます!
斬撃2、3部隊分当たっている場面が多いですよね。気をつけます。
争覇ゲージはどうも忘れがちなんですよね…こっちも意識しないとですね。

迅鉄さん
アドバイスありがとうございます!
仰るとおり相手の出方で変えるべきでした。
結果として小松姫の計略で火力の上がった斬撃を素の武力で受けて壊滅してますしね。攻められると焦りますが冷静にいかないとですね。

よんのじ
よんのじ
2022年11月21日 19時55分

ジャスタさん
アドバイスありがとうございます!
43cの時のこちらの対応の遅れが一番ですかね。これは少し酷いケースですが攻めの押し引きは判断難しいですね。
練習します。

三宅前六品さん
アドバイスありがとうございます!
仰るとおりだと思います。漫然とぶつかり過ぎたと反省してます。
部隊を下げながら距離を取っていれば大分違ったのかもしれません。

コメントするにはログインが必要です
シェア