1423

ステルスの脅威

by
どらぼし
どらぼし
孫権「兄上兄上」
孫策「なんだ」
孫権「あっちの世界でエラッタ実行されたらしいですよ」
孫策「マジか……もうずっとやってないとは言えそんな事になってたのな」
孫権「やっぱりどらぼしも気になって見てるんじゃないですかね」
孫策「お、噂をすればなんとやらだ」

ワシ「なに沈瑩2コスに下げてんだテメェェェェェェ!

孫策「……そっとしておいてやろうか」
孫権「そうですね」


とゆーわけで、どーもワシです。

三国志大戦の方のエラッタはさておき。
今回も英傑大戦プレイしてまいりましたともハイ。


デッキはいつものメイン。
え?味気がない?どらぼしは人のデッキ真似すんの嫌いだからしかたないね!
被った場合は100%たまたま

勝率大丈夫か?とツッコみたくなると思いますけどね。
大丈夫です問題ありません。むしろ今のところいい方ですよハイ。
やはり赤壁は……赤壁は全てを解決する……

と、言うわけにはいかないのが今の環境。

皆さんご存じでしょう。最近追加されたあの武将の存在に、実に悩まされております。


そう。村松殿
スペックはまあ大正義昂揚がくっついてるくらいでまあ並と言ったところなんですが問題は計略。

士気2で武力+2でステルスが20cとか言う頭おかしすぎる性能をしておる。
緋限定ならまだ知力高めの奴が多いので可愛いレベルで済むのだがよりにもよって勢力不問

おかげでどっかのゴキブリと組んで弱点潰しにかかるふざけたコンボが完成。
公式さんよ、武力14気合持ち計略使わずに止めれると思ってんのか?
どらぼしのデッキに至っては撃たれたら即詰みまであるレベル。というか実際に士気たった2で詰まされた
だから神速騎馬をくれとあれほど

しかしまあ、大戦シリーズ毎回ステルスろくな事しねえな。
紐神様と言い醒極号令と言い侠者の陣法と言い……ほんと加減と言うものを知らないのだろうか?

低武力が高武力に対抗する為の計略と言う芽を潰したら力で蹂躙されるだけって
いいかげん理解してください。これあっちの世界でも言ったような気がする
ましてや士気2で出していいものではありません。というよりあっちの董允見て分かる通り士気4にしても強い
ついでに素武力上限12の世界なのでそれ以上に強い。
1.5コストだからーみたいな風潮なのかもしれんけど、英傑9コストだからね?あっちの8コストと同じじゃないからね?
おうのは同士気で5cないんですよ?

効果時間の下方じゃダメだと思いますよ……最悪エラッタしないとこれはダメ。士気5にすべき。
しかしまあ、言っても仕方ない。画面に出てきたら諦める以外ないですわね。


え?どらぼしが紅デッキ作る時どうせ入るんだろって?コスト的に無理です
仮に百歩譲って馬場の叔父貴虎昌に変えたとしても1.5コストに入るのは兵種の都合で王異です。

村松殿「六文銭は勇気の証!」
ワシ「勇気じゃねえよ謀略だよ……」


今回はやたら騎馬単に当たり申した。
しかも昌景・曹操・曹仁まで固定・戦器まで一緒とかいう……頭痛くなりそう。
まあこの型に関しては昌景を言葉通り火の如くしてしまえば相手グダるので意外といけたりする。

そして周瑜の特殊セリフ聞き放題。
計略範囲に曹仁入れたら変わるんだねー。「赤壁の大火」なのに曹操じゃダメなんすね。
まああっちでも孔明だったけど
 

今回の動画ァ。特殊セリフ満載ですわよ。
しかし投稿はニコニコ動画のみ!しかたないね、Youtubeは息するように低評価押していく奴がおるから。
ここにリンク張っておきますわよ。

【英傑大戦】小覇王を探して三千世界 -拾

2回もゴリラで伏兵踏んだことは密に、密に。
だから知力1は嫌なんだよ!

※追記
そう思ったけど結局Youtubeにも投稿しちまったZE!


低評価入れていく輩はほっとく事にしました。

戦果。

ようやくスタキャン最後の1枚である中沢琴をGET。
効果は面白んじゃけどねー、碧で組むと沖田さんがねえ……
残りは……うん、もう刷りたい奴いないんだよなあ。どんどん縁が増えるのみぞ。
ちなみに隆景が呪いの如く出まくってる。まだ追加されて1か月半くらいなのにもう4枚目……

孫策絆まで残り80。

折角号令環境も落ち着いてきたというのににゃあ……
もうちょっと慎重に計略調整してくんろな……。
更新日時:2022/09/27 19:43
(作成日時:2022/09/24 19:47)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア