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森可成測定法

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ミロ(真)
ミロ(真)
また、森可成の話なんだすまない。

ハイパー森可成使ってると武力が20を超えることはよくある事なのですが、この前突撃を食らってそんなの効かねぇぜ!と思ってたら存外減ったんですね。

甘粕武力8突撃前


突撃後

森可成は兵力が15%減るごとに武力が1上がるので城ダメを差っ引いてもこれは減りすぎじゃね?と思い立ち森可成測定法をしてみました。

森可成測定法とは、15%減ると武力が1上がるので測定がちょっと楽というものです。
残念ながら動画予約ボタンを押すのを忘れて、画像も貼らずにスレ立てですが、結論だけ言うと突撃の最低保障ダメージは6%っぽいです。
突撃最低保障5+乱戦最低保障1で6かな?
神が出した計算式は19±武力差✕1.4なのですが、明らかに違うので神に弓引いて見ました。(突撃ダメージだけど)

号令パーツからハイパー化、果ては測定法にも役に立つ森可成使ってみてはいかがでしょうか?

“攻めの三左”の異名 飾りではないぞ……!
作成日時:2022/08/03 20:18
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その他検証
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ミロ(真)
ミロ(真)
2022年8月4日 22時11分

最低保障ダメージは検証勢泣かせなんで仕方ないですね😭
突撃は筋力であまり減らないという結論に落ち着きそうです。

METRO
文士
文士
METRO
2022年8月4日 22時28分

実数的には被ダメが10%を切ると軽減しにくくなって、
現実的な範囲の超武力で2コス辺りの突撃は10~5%程度のダメって感じです。
ただ突撃ダメージ上昇が重なるとどうなるのかが気になる所ですね。

ミロ(真)
ミロ(真)
ミロ(真)
2022年8月4日 22時38分

おそらく、突撃ダメージ計算式と乱戦ダメージ計算式が合わさって19±1.4✕武力差になってるから、-8あたりで狂うのだと思います。
実ダメージを元に計算式作って逆算してみます。
突撃ダメージは単純+だから高武力で軽減できると思います。

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