822

負け戦反省会㉑【従六位下・動画有】

by
絵印瀬流
絵印瀬流
前回の記事と同じ日の対戦となります。0勝2敗目の3戦目。

 
 呟 枠 獲 得 

 英傑大戦風twitterフレーム「R龐徳」 
 R龐徳使用して絵印瀬流主君に勝利した 
 獲得したアイテムに変更する🧇 


使用デッキ 流派:兵種 戦器:赤楽茶碗


維新の礎デッキ。2敗してヤケになって剣豪が苦手なのに剣豪デッキを組む。
この試合で弱点に気付き1戦でバラしました。


対戦デッキ 流派:兵種


玄バラ4枚。恐らくR龐徳などの超絶強化で捌くタイプのデッキ。
R龐徳を斬れなきゃヤバい。

対戦動画


感想タイムライン

95C
R龐徳に伏兵を踏ませるが弓サーチせず乱戦で撃退しようとして逃げられる。
斬撃に気を取られ弓を撃とうともしない。


66C
「獅子槍刃」発動。こちらも「維新の礎」発動。
R藤堂平助が計略範囲に入っていない。

57C
小侍従が端攻めしており、なおかつER馬超を撃退せずに攻城を仕掛ける。

54C
「剣豪の意地」発動。押し切って攻城を通そうとする。
互いの攻城合戦は城ゲージはほぼ互角でも士気差で負けている。

44C
戦器「赤楽茶碗」発動。部隊を復活して再度ぶつかり合いの準備。

36C
ここが最大のミス。

「涼州の勇士」発動。ヤバい。
斬撃を2体一緒に出す大ポカして突撃し放題な状態で一気に崩される。

27C
戦器「鎖子黄金甲」発動。もうがら空き。せめてもの抵抗で「我武者羅な撃剣」発動。
「涼州の勇士」おかわり。瀕死なのに「決死の逃走」でR龐徳を撃退しようとするもすぐ撤退。
連突されて全滅。巻き返す時間もなく敗北。



反省点
・やっぱり槍兵1枚は必要。
・攻城の邪魔になる敵を倒してから攻城する。
・騎兵相手に斬撃をむやみに出さない。神速なら特に。


この記事が良ければいいね!・助言コメントよろしくお願いします。
作成日時:2022/07/31 17:29
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア