2111

四枚の開幕の話

by
万里独行
万里独行
初めまして!主に四枚デッキを使っている万里独行と申します。

今回はあいさつ代わりに、四枚、特に今私の使っている謙信の開幕良い感じになるなと思った動きを書こうと思います。

現状見るバランス号令デッキは騎馬の軽いデッキ、例えば李牧・馬岱・秀吉・周布・・・等の入ったデッキが多いかと思います。

そんなデッキに対しての開幕を今回は図にしてみました。




こんな感じで

騎馬が強いとまた端が潰されやすかったり話が変わるのですが、今回に関しては鉄砲を騎馬で守る動き、

そして、鉄砲を槍で守らないことによって敵側鉄砲からの被弾を抑えやすくするという意図があります。

今回は無二謙信でやっていますが、鉄砲と強めの騎馬のセット運用は潰しが効くと思うので良かったら試してみてください。



最後に、宣伝になりますが四枚で配信を行っておりますので良かったら見てみてください。今回の記事の内容も実践できているかと思います。

https://www.youtube.com/channel/UCQE4-bsGEdIMf1uDs8P7GGA

主君コードは、MWEDです。宜しければこちらもお願いします。

ではまた!

 
更新日時:2022/07/19 23:06
(作成日時:2022/07/19 22:59)
コメント( 1 )
万里独行
万里独行
2022年7月22日 18時6分

フォローありがとうございます!元気してました?
何か役に立つことあればこれ幸いです。

コメントするにはログインが必要です
シェア