845

負け戦反省会⑫【正七位上・動画有】

by
絵印瀬流
絵印瀬流
前回の記事と同日の試合となります。
 
 呟 枠 獲 得 

 英傑大戦風twitterフレーム「R坂本乙女」 
 R坂本乙女を使用して絵印瀬流主君に勝利した 
 獲得したアイテムに変更する 


使用デッキ 流派:兵種 戦器:三日月宗近


いつもの孫市バラ。最近このデッキの強さを疑いはじめました。

対戦デッキ 流派:士気


江戸・幕末縛りの龍馬バラ。狙撃合戦の様相を呈している。
槍1に対し鉄砲1騎馬2と操作が多く、攻めた構成。

対戦動画


感想タイムライン
94C
SRまつの端攻めが妨害されているのを見えていない。

87C
英傑呼応が取れた。
SR前田利家を引かせたのはグッドだが退く判断が遅かった。
騎馬2に対し槍1しかいない危険を意識していなかった。

ココが最大のミス。

78C
カウンターに合わせ漢の意地発動。
SR前田利家・ER雑賀孫市・SR無二が落とされピンチ。

72C
守城戦。まつ1人ではどうしようもなくバリバリいかれる。

59C
相手しっかり退却。
自軍士気溢れる。

46C
SR前田利家が敵城に張り付くが、半分まで減らされる。
失墜の献策発動。まつの回復が間に合わずにSR前田利家撤退。
ER雑賀孫市も騎兵に張り付かれ射撃できず、士気がどんどん溢れる。

40C
敵騎兵そのまま攻城。自軍ボロボロ。
この時点て投了しようとしたが、途中から最後までもがくことにする。

21C
ここから蛇足。
槍兵の両端攻めと乱れ八咫烏で抵抗を試みるもきっちりわからされ敗北。

反省点
・R大喬を持て余しているので変更を考える。
・鉄砲隊の保護を怠るな。騎馬2なら特に。
・士気溢れ対策に、とりあえず打てる計略持ちの武将を編入する。

この記事が良ければ❤いいね!・助言コメントよろしくお願いします。
更新日時:2022/07/16 05:29
(作成日時:2022/07/16 05:18)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア