884

負け戦反省会㉓【従七位上・動画有】

by
絵印瀬流
絵印瀬流
前回の記事と同じ日の対戦となります。
2勝3敗、リーグ降格直後でテンションだだ下がりの6戦目。

 
 呟 枠 獲 得 

 英傑大戦風twitterフレーム「ER甲斐姫」 
 ER甲斐姫を使用して絵印瀬流主君に勝利した 
 獲得したアイテムに変更する🧇 


使用デッキ 流派:兵種 戦器:三日月宗近


以前の記事で紹介した孫市6枚ワラ。
リーグも下がったし流派兵種でやろっかなー、と城塞から変更。

対戦デッキ 流派:部隊


SR徳川家康トップのバランス型4枚デッキ。2コスト3枚のマイルドな型。
格下が相手なので出来れば勝ちたかった。

対戦動画


感想タイムライン

83C
開幕は攻城1発と呼応で一応こちらの優勢。

58C
2度目の小突き合い中に士気が溢れる。
「葵紋の采配」発動。ER雑賀孫市の鉄砲を撃った後なので乱れ八咫烏を打つタイミングが遅れる。

54C
「援軍」発動。N平岩親吉のみが回復。
少し遅れて「乱れ八咫烏」発動。SR徳川家康を残し撃退に成功。

40C
アクション攻城を仕掛ける。

27C
「魅惑の名花」が暴発。運良くR原田左之助が範囲に入る。

21C
遅れて「乱れ八咫烏」発動。
戦器「鎖子黄金甲」解放。「戦場の綺羅星」発動。最後の押し込みにかかる。

19C
戦器「三日月宗近」解放。纏めて吹っ飛ばす算段。

17C
「葵紋の采配」発動。
SR無二を前進させたせいで射撃前に撤退させてしまう。

12C
ここが最大のミス。
せっかく城に引っ込めたER雑賀孫市をローテに参加させず射撃しようと離れた位置で出してしまう。
城ゲージ逆転され敗北。


反省点

・優勢なら攻めるより守れ。
・高コスト弓をフリーにさせない。
・最後に「魅惑の名花」を打てれば何とかなったかもしれない。

この記事が良ければいいね!・助言コメントよろしくお願いします。
作成日時:2022/08/03 00:16
コメント( 1 )
Ginesai2022
Ginesai2022
2022年8月4日 2時7分

負け戦見て勉強するのは良い事ですね^_^
自分が思った事を少し。
計略ですが、相手が最初葵の門と援軍を打った時点で向こうは計略が打てない状態です。槍兵が自軍から敵軍までかかる時間大体8カウントかかります。あの位置で打たせたのなら、孫一と無二がいれば城に張り付くまでに計略が切れるので孫一は早かったかなと。自分が相手なら孫一みて引き返します。
なので自分なら無二で時間稼ぎor大喬かけた相手をダブル狙撃で撃ち落とす。士気が溢れていなかった場合、孫一肉壁の松を選択肢に入れます。
武力14孫一なら、乱戦で武力10の武将4枚と渡り合えるので有効かと思います。
長文失礼しました。

絵印瀬流
コメントするにはログインが必要です
シェア