863

負け戦反省会⑲【従六位下・動画有】

by
絵印瀬流
絵印瀬流

銀魂コラボ後半戦、何とか勝てるように考えて考えた新しいデッキを持ち込みましたが
1勝5敗、ランクも降格と散々な日でした。

 
 呟 枠 獲 得 

 英傑大戦風twitterフレーム「ER望月千代女」 
 ER望月千代女使用して絵印瀬流主君に勝利した 
 獲得したアイテムに変更する🧇 


使用デッキ 流派:部隊 戦器:月輪文胴


松永バランス4枚型。
「平蜘蛛の釜」を主軸に「英魂の目覚め」「散華の陣」で攻める想定。
SR松永久秀とよくセット運用されているN三好長逸を採用していないのは
4枚構築にしたい、騎兵2枚はキツイ、目覚めの対象を2枚にしたい、
陣形か号令を採用したい
という欲求を全て叶えたら外れてしまいました。
で、仮想敵のPL前田慶次と当たるかなと思ってマッチングしたら――。

対戦デッキ 流派:部隊


慶次4枚バラ。
来てくれたけど、かなり妨害に尖ったデッキで混乱。


対戦動画


感想タイムライン

96C
自軍SR松永久秀の伏兵をPL前田慶次に踏ませることに失敗。
PL前田慶次と敵SR松永久秀に飲み込まれる。


95C
何とか伏兵で削った武将をER馬超で倒そうと意識が向いてしまい、
EX大村益次郎の伏兵が頭に抜けてER馬超で踏む最悪の展開になる。


93C
ER馬超を逃がそうとER楢崎龍を壁にしようとするも槍が出ていることに気付かず迎撃を受ける。
自軍SR松永久秀のピンチが頭に抜け、乱戦で撤退。
ビリビリしたER楢崎龍も逃げられず撤退。

開幕はこちらの劣勢に。

81C
体制が整う前に英傑呼応を取ろうとER馬超とSR宇佐美定光が前に出してしまう。
SR宇佐美定光が削られ帰城。「散華の陣」で攻城マウントする機会を失う。

65C
「平蜘蛛の釜」発動。PL前田慶次の撃退に成功。グッド。

61C
「迅速なる鎮圧」発動。ER馬超とER楢崎龍が貧弱1コストになる。

58C
戦器「月輪文胴」発動。マウント継続。ER馬超の攻城が入る。
少し遅れて「散華の陣」発動。

52C
「平蜘蛛の釜」発動。ER馬超が溶かされたので帰城。
ここで「散華の陣」が勢力限定だったことに気付く。
リードを取れたので鉄砲で削って守り切ろうとする。

34C
PL前田慶次を鉄砲で削ろうとするも、
敵SR松永久秀が壁になっており鉄砲で削れない。


32C
ここが最大のミス。
「振鈴の陣」発動。壁にするために前に出たER馬超が無力化される。
救助しようと慌てて
「平蜘蛛の釜」を発動し、敵全員を対象に収めても
肝心のPL前田慶次を撤退させられなかった。


30C
戦器「黒糸威胴」発動。
PL前田慶次をはじめ生き残った武将が回復してしまう。
振鈴の陣+黒糸威胴で立ちふさがる武将をことごとく無力化され、
ER馬超が逃げきれず撤退。SR宇佐美定光も撤退。


24C
「振鈴の陣」おかわり。ER楢崎龍も無力化され落城敗北。

反省点

・相手の計略に慌てて反応して赤青紫を押すクセをやめる。
・計略の効果をしっかり見る。
・有名なコンボは有名になるだけの理由がある。下手糞なんだから強さに乗っかれ。

この記事が良ければいいね!・助言コメントよろしくお願いします。
更新日時:2022/07/28 21:35
(作成日時:2022/07/28 21:31)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア