1197

英傑大戦記#11 羽扇はいいぞおじさん「羽扇はいいぞ」の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
半信半疑で地を駆けー 
全身全霊マッハゴー!
(テンション高め)






日曜日のお話です(真顔)

この日は朝から暑くも友人と共に午後の出陣。今回はある検証の続きをやろうと思いました。

それは#9のコメントでいただいた「羽扇はいいぞ」並びに「羽扇はすばらしいですよ」の言葉…。

「ま…まああんたたちほどの実力者がそういうのなら……(スー〇ーフ〇ニックス口調)」

実は今回も含めて何度か出陣しては使ったりもしましたが、いまいち確証が持てていなかったため思い切ってデッキも変えて再挑戦してきました。






車輪欲張りセット

自分の好きな車輪武将を両方入れてみました。現環境ならコスト2槍は森さんだと思いますが、そこは好きな武将を入れてガチ上方な秀吉を添えてみました。秀吉の上方は自分としては意外でした。
そんなに秀吉は使われていなかったのかな?
デッキ構成自体が現三国志大戦で自分が使っている槍主体のデッキとほぼ似た兵種編成になったので使い勝手はかなり良い感じでした。正直、弓盛でちまちま流派ゲージ貯めるのもきつくなり始めたので気分転換に代えてみました。緋の騎馬盛りも弓盛りだときつかったので弓盛車輪と合わせてこちらのデッキも使ってみようと思いました。
構成メンバーも似たような感じで、弓要員が槍に変わっただけなのでデッキケースも圧迫されず。すぐデッキ交換もできます。



おまけ







前田利家の主張が強いサムネ。似たようなサムネになりましたが(笑)
別動画となります。羽扇の検証ですが結論から書きますとどちらも落城動画となります。つまり結果としては羽扇は良かったということです。

羽扇はいいぞおじさん、羽扇は素晴らしいおじさんの言葉は本当だったということですな。

まぁ、この日は1セット全勝を飾れたので羽扇様様だと思いました。

終わった直後にエラー発動でずっとターミナルで頂上動画を見ながら友人に解説していましたが結果オーライです。
カードの排出は終わっていたのですが、このタイミングだとAimeが筐体からログアウトできないことがわかりました。
ターミナルで自分の試合の見直しとかしようと思いましたが、ログアウトされていない的な文面が出てターミナルにアクセスできませんでした。

カード並びにインク交換。店員さんお疲れさまでした。いつもありがとうございます。

そうそう、これを書いていて思い出したことが一つ。
エラーの交換後直後にプレイするとSRの排出が確定なのかを確かめるのを忘れていました。確か検証勢の超♂兄貴さんが排出を気にしていたと記憶しています。次にエラーと遭遇した場合は続けてプレイしてみようと思います。

基本的に英傑大戦は1セット終了でちまちまとプレイしております。ちなみに今回2枚目の坂本乙女をゲット!
好きな車輪武将ふたりの落城動画も撮れてほくほくしております。

結論
「羽扇はいいぞ!羽扇は素晴らしいですよ!」


再見




©SEGA
©カードショップ遊々亭
作成日時:2022/06/19 22:24
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
超♂兄貴
文士
文士
超♂兄貴
2022年6月19日 23時15分

あ、すいません
最初の頃は試し印刷後に4枚印刷したら毎回ER引いてたけど、あれ以降にあまり引かなくなったので偶然だったようです
4回くらい連続でそうだったので最初は詫びER!?とか思いましたが全くの勘違いでした

なめろう
楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年6月20日 11時24分

ミロ(真)さんコメントありがとうございます。
羽扇はいいぞ!
森さんもそのうち試そうかと思います。
利家をまつに早く会わせてあげたいですな。

ミロ(真)
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年6月20日 11時26分

超♂兄貴さんコメントありがとうございます。
そうだったのですね! 詫びERあると思っていました。
検証勢で回数プレイされているのでエラー遭遇率も高そうですからな。

コメントするにはログインが必要です
シェア