945

以蔵先生とともに

by
牧村
牧村
昨晩は脱初心者サークルの配信で、以蔵ゼミ後、割とよくできた自分の動画を2つ見ていただきました。
この動きができてれば、銀プレいけるんじゃないですか、と言っていただけたので頑張ります!

兵法さんはじめ、いろんな方にアドバイスいただいてたのに停滞し続けてたのが、ようやく動き出した感じがして嬉しいです。

自分で見てみても、確かに防衛だけではなくて中盤でのライン維持なども少しできるようになってるなぁと思ったのでちょっと分析してみました。

まず、カードの取り違えをしにくくなりました。
元々、取り違えしまくる日と全然しない日の波が激しかったのですが、以蔵ゼミ後は安定して減りました。

そして5部隊の状況判断が早くなりました。
兵力がどれくらいかと、今、盤面上のどこにいるのか。

まだ何となくのレベルではありますが、武力と兵力を見ながら即下げるのか少し粘らせるのか、あるいは乱戦放置してていいかを決めてるので、その過程で身に付いてきたものと思います。

これらはものすごく基本の話だと思うのですけど、カードを扱うことそのものに消費する脳の容量を抑えられるようになってきたので、これまで教えていただいたことの実践にリソースを割けるようになってきた、という感じかなぁと自分で考えております。

ほかには城側でのカード操作に慣れることでローテ以外のアクションもしやすくなったり、城への出し入れを今までより効率的にできている等、操作面で変わった部分も。

やってることはローテ練習だけですが、色々身につくことはあるんですねぇ。

あと、その日の最初のプレイに取り敢えず以蔵ゼミをやることで自分の調子を見てチューニングもできるので、引き続き以蔵先生とともに銀プレまで頑張りたいと思います。
更新日時:2022/06/18 18:14
(作成日時:2022/06/18 09:26)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア