1946

アヴァロンの鍵というSEGAのカードゲームを知っていますか?

by
シス747
シス747
↓20年くらい前(吐血)のゲームなので知ってる人は少ないと思いますが知ってる人が見たらトラウマを蘇らせる奴ら


稼働当初のバランスは初心者が即引退するレベルのゲームでしたが、バージョンアップとカード追加を重ねて最終的には良作と呼べる(と個人的には思っている)バランスになりました。
なので英傑も戦友対戦や群雄伝や他の楽しい事をやりつつ気長に待っていようかなーと思う今日この頃です(そもそも対人戦が苦手なんですがw)

ちなみにアヴァロンの鍵ではシーミラーの複製&カード破壊効果を利用しながらメインアタッカーに据えたこの辺を手札で育成していくデッキを使用してました。

*どっちかというと唐突にアヴァロンの鍵の自分語りをしたくなった為の記事
作成日時:2022/05/07 12:46
コメント( 14 )
14件のコメントを全て表示する
シス747
シス747
2022年5月10日 1時58分

>唯識さん
旧三国志は未プレイなので分かりませんが戦国は数寄(SS)で出てましたねー。確かに今みたいにコラボを前面に押し出してた記憶はないです(エグザムライは見なかった事にする

うーん、私はそもそも対戦相手がほぼいない環境で上みたいなカードを使って一人で満足してたんですが、人多い所だと色々悪い所目立ってたんでしょうか。

唯識
唯識
唯識
2022年5月10日 5時20分

弍になって、マップのマスの色がランダムになったため、運が悪いと、プレイヤー全員が、一歩も動けずターン終了とかなるときもあって、ゲームにならないって感じだったです。 一人でやる分にはよかったんですが。

シス747
シス747
2022年5月10日 11時43分

>唯識さん
初期もそうでしたがデッキ組む時点で各色の総移動値数えるの面倒だったの思い出しました。
手札の事故はカードゲームには付き物として割り切るしか無かったんでしょうねぇ…。

唯識
コメントするにはログインが必要です
シェア