1636

少し苦しくなってきた

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「最近超絶握れなさ過ぎてつらい」
孫策「大丈夫かお前」
ワシ「昨日禁断症状出かけた」
孫策「重症にも程があるぞ」


とゆーわけで。
どーも。1か月超絶使えなくてそろそろどうにかなりそうなどらぼしです。
マジで騎馬超絶くれ。
あ?騰将軍?2.5コストじゃ入んねえだろうが!

ゴホン。
今日は全国対戦をガッツリプレイ。
結構一進一退な状況ではあったのですが、勝てば昇格負ければ降格と言う超大事な局面で
よりにもよって騎馬単(しかも千代女入り)を引いてしまい、残念ながら降格。無念……。
※どらぼしは騎馬単が勝てれば動画確定と言い切っていいくらい苦手。とっとと絶滅してくれ
まあ、勝ちはそれなりに稼いだのが幸いしたのか、すぐに正七位上に戻しました。


デッキはいつもの断金陽之助
仕方ないよもう選択肢ないんじゃないかってくらいないんだから……。

負け込んだ理由は概ねねね高杉晋作掛かれ柴田。もうねー、手がない!
ねねなんてと組まれたら終わりもいいところ。なんもない。硬すぎる上に兵力回復は卑怯だよ……。

宗光「あんたも採用すればいいのにね」
ワシ「ワシは全体回復が大っ嫌いなんだよっ!」
孫策「コイツ奮激号令とか撃たれると決まって『ぬうううううおおおおおお』って叫ぶしな」

珍しいところでは天下布武に2回当たった。絶滅してなかったのかあれ……。
まあ、2回とも勝ちましたけどね。
そもそもあれ、パーツの方の知力が追いついてないから知力+3されても焼け石に水なのよな……。

結局7勝8敗
一応最新20勝は二桁だし、まだ勝率58%だけど今日は相当きつかったですまる。

動画。


今回は2連戦だぞ!

しかしまあ勝家もだけど利家も多いなあもう。
あ?どらぼしは使わないのかって?まず利家持ってないしな!後ねねも。

後は……そうだなあ。小覇王号令に妨害撃つ時の注意点
今日ね、孫策に大喬さん撃たれたのよ。まあ最高武力だから武力下げたい気持ちはわかる。
でもね。この騎馬超絶に未練タラッタラの人間相手に今の孫策を弱体化させても仕方ないぞ?

ワシ的に妨害撃たれたくないのは周瑜陽之助なんだよなあ。
ぶっちゃけ最高コスト最高武力最高攻城力言うたって、割と頻繁に端攻城仕掛けに行くからねえ孫策は。
結論:そうなるくらいやる事ない

てゆーかマジで孫策の存在意義が問われ始めてるのよなあ。


何分これじゃし


戦果は特になし。その代わり


孫策を餌付け贈り物し続けた結果、遂に推しになりました。
いやあ、ようやく50かー。当然称号に設定しましたぞ。


ついでにこれも手に入った。
でも平蜘蛛でいいからなあ……使う時があるかどうか。

後は超絶使いたい症候群が抑えられなかったので、


ちょっと英傑伝で作ってみました。
まあ、触ってみた感じ悪くはないんだけどなあ。なんだろう……甲斐姫が妙に遅い気がするのよなー。
まだまだ試行錯誤の余地ありと言う事で。もうしばし研究しよう。


ただやっぱり、一番つらいのは孫策が号令って事になるんだよなあ。
今まで5年に渡って培ってきた超絶騎馬の技術丸投げなんだもん。そりゃすぐ昇格なんてでけん。

宗光「あんたは号令は嫌いなのかい?」
ワシ「正味嫌い
孫策「まあ、デッキに合う号令なら入れると言えば入れるけどなこいつは」
宗光「へえ。じゃあ三国志大戦で一番好きだった号令は?」
周姫「美周姫の号令です!」
ワシ「貞姫の激励
周姫「!?」

※貞姫の激励とは
三国志大戦(新)でタネキボイスのダウナー美少女袁姫ちゃんが持っていた計略
撃てるのは城からである代わりに戦場全域の呉の味方の武力+5
どらぼしみたいな固めて部隊運用するのが苦手な人にとっては超画期的な号令である


龍馬「おうどらぼし、ここにおったか」
ワシ「龍馬。どうしたんだ?」
龍馬「われの言ってた『ゲート』とやらがまた開きよった」
ワシ「マジか」
孫策「と言う事は、また誰か三国志大戦の世界からこっちに飛んできたのか」
龍馬「わからん。まあ、見に行くとするぜよ」

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

ワシ「うわ本当だ」
孫策「さて、誰が来るか」

孫権「……ぁぁぁぁああああああああ!」
ドシーン

ワシ「お、孫権だ」
孫策「そうだな、仲謀だな」
孫権「なんでそんな冷静なんだ!ぐえー!」

小虎「とうちゃーく♪」
孫氏「お、親父だ親父。あれ、親父ってあんな服装だったっけ」

ワシ「なんかオマケがくっついてんですけど」
周姫「便乗してこっちの世界に来るなんて、とんでもないですよね!」
ワシ「よく言うよ便乗一号」

孫権「ところで兄上、なんで雄飛の格好してるんです?」
孫策「こっちの世界だとコレでないとダメなんだとよ。後今回俺は号令だ」
孫権「号令!?兄上が号令!?」
ワシ「まあ、おまえらまだ未実装だし、しばらくのんびりしてろ」
小虎「え~?しょうこ、まだたたかえないの~?」
孫氏「まあ、待たされるのは慣れてっから」

……と言う事で、桃園の投稿を終了させたので、メンバー全員こっちに移送してきました。
次回からは孫権のツッコミを交えつつ、英傑大戦の記事を纏めていきますれば。

そしていよいよ、来週からはヤツが実装されてしまいます。
果たしてどらぼしは生き残る事ができるのか!?
作成日時:2022/04/23 20:47
コメント( 1 )
ひだまり
ひだまり
2022年4月23日 21時51分

断金ではかなり辛くなってきました…
対策されたデッキや動きするマッチングに
よくあたってデッキを考え始めましたよ
どらぼしさんの言うように超絶騎馬がほしい!
小虎いれば私はなんとかなるのに!(涙
そして記事に小虎がいる!ありがとうございます!
ありがとうございます!小虎かわいい…♪

どらぼし
コメントするにはログインが必要です
シェア