818

今作からの全国初挑戦と初勝利

by
ヤマト
ヤマト
ER甲斐姫
SR夏侯月姫
ER関羽
ER劉備


最初に自引きしたERの甲斐姫を使って初勝利できたのが嬉しいです。
しっかり引いてなるべく落とされないようにしつつ、関羽で押し込む動きができました。

今日の他の試合では残り防衛失敗して30カウント程で全員落とされてしまい、そのままリードされて負けてしまいました…
戦器は金溜塗胴を選択してましたがミスして落とされてしまうと返せなくなってしまってたので、
きっちり引けないなら曜変天目茶碗の方が良かったりするのでしょうか…?

あとは夏侯月姫のダメ計を使ってみたら明後日の方向に飛んでってしまってたので、
ちゃんと狙う方法についても勉強したいです…

他にも使ってみたいデッキがあったりするので、そちらの使い方や流行りデッキの対策方法なども動画で学習していきます。

戦国や三国志3もちょっとやってましたがカード買ってCOM戦をちょっとやってたくらいでした。
そういう事でも最初の一歩を踏めたのでこれからも頑張って行きたいです。

 
作成日時:2022/04/19 00:04
コメント( 1 )
摩利さん
摩利さん
2022年4月19日 13時39分

はじめまして。
その編成ですと効果が関羽と被っていたり、劉備使用後に事故が発生した場合の保険が無いので茶碗が無難かと。
基本的に胴はコチラの兵力管理ありきの戦器になりますので、そういう前提の編成・戦術を確立してから使わないと強みは感じにくいと思われます。

コメントするにはログインが必要です
シェア