973

で、あるか!

by
形霧
形霧
やっぱり自分の直感は信じた方が良いのかもしれません( ̄▽ ̄;)
今回は時間が出来たのでプレイしに行き2セットほど楽しみました。

あ、そこまでプレイ頻度が多くなるとは思ってないので、現状有料会員にはなってません。データ画像等はアップできないので悪しからず…m(_ _)m

一試合だけは試してみたいと思ったデッキ(前回の投稿参照)でプレイしましたが…

ギリギリ負けました。
お相手は緋デッキで椋梨さんが入っていたので、そうなると号令が使い難いのなんのって…( ̄▽ ̄;)
小喬外した瞬間このマッチングなので、やっぱり小喬は外しちゃダメだと思いました。

そして残りの5試合は素直にメインに据えてるデッキを使いました。

負け→勝ち→勝ち→負け→勝ちの3勝2敗で何とか勝ち越す事ができ、少しは英傑大戦に、このデッキに慣れてきた気がします。
全体のこのデッキでの全国大戦の戦績は4勝5敗(最初のCPU2試合を合わせるなら6勝5敗)と、ギリギリ及第点と言える戦績になりました。
このデッキだと特にねねが使いやすい!
柵か伏兵持ってたら完璧でした(欲張り)
孫堅パパのポストは2.5コス武力9騎馬の単体強化系が追加されたら、そちらの方が安定するかもしれませんね。
そして小喬と朱治の安心感がありがたいです。

今回も動画を置いていきます。
お相手は劉備・榊原・土方・月姫の4枚デッキです。
宜しければ暇潰しにでもどうぞ。
この曲に天下布武織田信長の「放てっ!」の声…もう懐かしくて嬉しくて…。
ちなみにこの後、土方歳三が徳川家康に変わっただけのデッキとマッチングしましたが、こちらは負けました。
いやぁ、難しい!
でも楽しい!!ヽ(´▽`)/

最初に書いた直感と言うのは、使おうと思ったデッキの事です。
天下布武織田信長を使う!→思い入れのある小喬と火計を入れたい→とりあえず最初にもらえた孫堅パパはスペック的にも入れておこう→後は小喬と朱治をセットで買った時に一緒に着いてきたねねで良いんじゃね?…という事で完成した私のデッキでした。
…直感とは少し違うでしょうか(^◇^;)

余談ですが、使いたいカードが決まってるなら自引きする拘りが無い限り私は購入肯定派です。
1プレイ100円でカード刷るならもう100円。計200円で1ゲームできて、それを3ゲームで1セットなので、金かけずにと考えると1セットは600円あればカードも考えに入れて遊べると思います。
お金かけられない(かけたくない)なら、デッキ入りのカードはトレードや購入して遊んだ方が絶対安いと思いますし、全国対戦で遊びたいなら尚更だと思ってます。私の場合はカードにかけるお金でゲームをプレイして楽しみたいと考えてしまう訳です。
推しを自引きするロマンはありますが、ER交換の縁が800で1プレイに貰える縁が1と分かって、物欲センサーが人一倍強い私はデッキのカードは買おうを決めたのでした(。・ω・。)

ところで英傑大戦、歴代の大戦の中でかなり難しいと思いませんか?
私だけでしょうか( ̄▽ ̄;)
特に攻めるタイミングや士気の使い方が今までと違う感覚がしてしまうのです。
でも様々な要素がゲームの面白さを際立たせて、私はかなり好きかもしれません(*´ω`*)

次はいつ行けるかな…
それまではまた脳内大戦に勤しみたいと思います(`・ω・´)b
更新日時:2022/03/22 01:19
(作成日時:2022/03/22 01:13)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア