1667

縁溜めの苦労

by
どらぼし
どらぼし

ワシ「遂に縁が800を越えました」
孫策「お、と言う事は」
ワシ「次回から小覇王の大号令デッキだぞ!」
周姫「というか結局孫策様引けなかったんですねぇぐふふ」
ワシ「晋作はいらねえんだよォォ!」
※2枚出た(そして縁になった)


はい。
とゆーわけでどーもワシです。

陳宮が緊急下方されたそうですな。
まあ、士気3で武力+10が10cはどう考えても頭おかしかったししゃあない。
結局一度も顔を合わせる事はなかったわねえ。
まあ、仮にワシが玄デッキ組んだとしてもほぼ間違いなく龐徳が入るので陳宮の居場所なんてなかったと思いますよハイ。


まあ、それは置いておいて今回も英傑大戦!
さすがにのんのんやるのもアレなので、今回は全国対戦中心に。


もちろんパーツが増えてくれないので今回のデッキもこれ。
とりあえず城に着いたら鬼柴田。以上!

と言う事で今回は5勝3敗。
正八位下を飛び越えて正八位上まで来ました。うん、まあ上々だな。
この混みやすい状況で週1なんじゃから、そこまで期待すんのはやめてくんろ。
武功システムってやれない人不利だからさあ……
その上未完成なんだからさデッキ。

まあ、このデッキでもやれん事はないのは確かなんじゃが……
その……小喬たんの範囲が……


狭すぎやせんかこれ

いやね。今回光ってない方の吉田に妨害撃たれたんじゃけど、誰も浄化の範囲に入れないでやんの。
浄化なんて考えてる暇あるならゴリ押しした方が早かったですハイ。

後、三国志大戦のノリで信勝回してた(英傑の鉄砲は上下スワイプである)。
どーりであんま射撃しないわけだ!鉄砲(鈍器)になるわけだ!

信勝「貴様今頃気づいたのか!」
ワシ「すまんね」

というわけで。今回の動画。


今回はお相手も三国の英傑。
……となるとまあ、手練れと言うわけで。しかもデッキもこれテンプレだよね。

こちらは流派を城塞にしてみました。
落としきれずに返されるパターン割と多かったので、その辺の見直しと言う事で。


……と、やってきてどらぼし的に相手してて嫌な奴が一人。


内藤昌秀


アイツマジで許さん。

孫策「やっぱりこの世界に来てもお前奮激号令嫌いなのな……」
ワシ「あーゆーのは存在自体許されん」

戦果。
今回はもう酷い。


木戸孝允が夫婦そろって惚気に来たり、
先程も言った通り晋作が2枚も出てきたり。

あ、当然全員縁ですよ。使わないならERであろうが容赦なく縁にぶち込みますよワシは。

結局新顔は森三左だけ。12戦もしたのに、無念……。

一方適当に戦器ガチャ回したら平蜘蛛出た。
※復活+残り30c以下なら移動速度1.3倍
その欲しい将器をこうなんでピンポイントに引いてしまうのか……。
※前も鬼柴田用の兵力戦器狙ったら一発で鎖子黄金甲(兵力回復+士気UP)出た
その運を武将カードの方に向けてほしい。


さて、いよいよ孫策をお迎えする時がやってきました。
今日は時間無くて刷る準備までできませんでした
一応孫策・2・2・1.5・お市と言う形で考えております。たぶん孫策の消費士気的に流派士気にするだろうし……。

ただなー、その……特技が……少なすぎると言うか……
なんで蒼は15人も無特技がいるのか聞きたいんですけど。いやマジで。
しかも欲しいところに特技を入れてくれないと言う非常に困ったバランス。今のデッキ組めたのマジで奇跡だよ……。
佐久間とか弥太郎とか、あれ本当に無特技OKって流れでいいんか……?どう見ても弱い
どうしたもんかのう。

まあ、その辺は色々組んでみて判断しまする。
3連休だから月曜も行こうかなあ……、まあ、お楽しみに。
作成日時:2022/03/19 20:08
コメント( 3 )
ナルシス
ナルシス
2022年3月19日 23時29分

個人的に今作は技巧と伏兵が特技としては優秀過ぎるかなと思ってます、武力知力がコストにあわせて上限突破したのと士気流派がぶっ壊れてるので技巧がヤバイです。
追加でどんなの来るかわかりませんが、知力9~12の伏兵三枚で開幕鬼強→城塞流派の自城ダメ減でガン待ち有利とか。
緋の技巧持ち強号令とか来たら魏武と組んでヤバイ事なったりしそうです

どらぼし
どらぼし
どらぼし
2022年3月19日 23時52分

>>ナルシスさん
まあ知力12伏兵は恐らく今高知力伏兵が土方しかいない碧に出ると思うんで……。
城ボコするせいで技巧はまだ何とも言えないんですが、緋はもう技巧持ち6人もいるのでしばらくは出ないんじゃないかなあ……
恐らく士気流派は次回辺りに下方入るんじゃあないでしょうかね。

ナルシス
ナルシス
2022年3月20日 7時5分

周揄が11なんで、諸葛亮とか知力12かなと思います。
(*^^*)

どらぼし
コメントするにはログインが必要です
シェア