5804

【陳宮】英傑大戦開幕早々『闇』を見つけました。

by
ワハすば
ワハすば



陳宮 1/8 伏兵 騎馬 破滅的な献策 

おなじみの武将におなじみの計略が返ってきましたが...令和版なのか効果がすさまじいです。

士気3で「戦場で一番武力の高い武将」の武力を+10。その代わりに自城が8%削れます。


そして効果時間は驚きの約10c 李粛くんも裸足で逃げ出す性能をしております。

戦場全体なので、自分しか戦場にいなければマッスル陳宮になることもできるので潰しが効きます。

さらに自傷計略は流派を能動的に貯められるので場合によってはメリットに働きます。


この計略を3.5コスで気合持ちの本田忠勝や芹沢鴨に開幕増援から投げて城をバリバリ破壊します。
もし落としきれなくとも流派でトドメを刺すことも可能です。

あまりにも単純明快な戦法ですが大体のデッキは対処できません。

対処法としては「軽いダメ計」「伏兵」「挑発」などでしょうか。


とくに松永秀久武田観柳斎などはメタになると思います。



おそらく最初の修正で+7とかにされるか効果時間をめちゃくちゃ減らされるか、どちらかかなぁと思います。

強いうちに使うもよし、流行ると予想してメタるもよし みなさん新しいゲームを楽しんでください。


27RT  ← よければ.netのフォローよろしくお願いします。 ご自由にどうぞ!
更新日時:2022/04/06 02:42
(作成日時:2022/03/11 00:39)
コメント( 2 )
不屈のパッチ
不屈のパッチ
2022年3月11日 14時26分

自分も開幕乙を模索していて、忠勝・張飛に今弁慶の指揮でどうかなと考えましたが、
陳宮流石に武力上がり過ぎですね……

ヨッシイ
ヨッシイ
2022年3月11日 17時15分

陳宮→本多忠勝とVS楊氏→塚原卜伝よ超武力対決で
フルボッコにされてきましたー…
剣豪の斬撃ダメでなんとかなるかと思いましたが
気合い持ち武力41はとまらなかったです…

コメントするにはログインが必要です
シェア