98

開幕乙系デッキを捌けるレベル

by
板尾の嫁
文士
文士
板尾の嫁
ゆっくりと証80、団長☆☆に上がりました。
 
配信中に上がれて良かった良かった。



■開幕乙系デッキを捌けるレベル■

関連のあるお話
【前編はこちら】 【後編はこちら】

少し前にお話していた、
「FGO」のサービス終了から「英傑大戦」に移り、
めちゃくちゃプレイしている初心者の知人のお話。

いろんな人から知識や情報を仕入れつつ、
ほぼ毎日生配信するくらい回数を熟しており、
なんと2ヶ月ほどで旅人に昇格。
さらに3ヵ月で食客になってました。
流石に早いですね。これ。


で、私は彼の生配信を結構観るようにしています。
というのも、彼が使い続けているデッキが開幕乙でして、
構築から開幕配置、戦器選択、初動の立ち回りなど、
一通り彼が考えて決めたものを一貫して動かしてます。

そんな勢いの凄い彼が、開幕乙デッキを使い続け、
躓くことなくどこまでランクを上げられるのか?

というのが最近最も気になることでして。

これは逆に言えば、彼の勢いが止まるランク帯が、
開幕乙に対応できるレベル
と言えると思うからです。

配信や実際に後ろで対戦を観ていると面白くて、
彼のランクが上がっていくことに、
開幕乙への対応が上手い人とマッチする率が上がり、
ちょうど食客で勢いは一旦落ち着きを見せてきてます。


彼にはもうちょっと頑張って欲しいので、
開幕乙でできる他の初動立ち回りとか、
開幕で落城できなかった場合のフォロースルーなど、
私で伝えられる限りの知識は伝えておきましたw

まぁ私に限らず周りに色々教える人がいっぱいいるんで、
時間さえあれば知識は十分入っていくでしょう。


とりあえず、初心者が開幕乙デッキに絞って使い込めば、
今なら証20(ランキング9000位あたり)までは行ける
ということは覚えておこうと思います。
作成日時:2026/06/25 23:03
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア