334

英傑大戦を初めました。何卒アドバイスをお願いします!!(part4)

by
ででかす
ででかす
こんにちは!こんばんは!
GWが終わり前回の投稿から少し間が空きましたが、
楽しく英傑大戦やっております。ででかすです。

先週は初めて戦祭りに参加して無事称号「ずんだ」を獲得しました!


良くわからないままやりましたが、格上の方々と戦えて面白かったです!
(戦祭りのランキングが100位台の人とマッチングしたのは流石に驚きましたがww)
次の戦祭りはいつになるか分かりませんが次も参加したいです。


全国対戦は相変わらず新田でやっています!
皆さんからお褒めの言葉を頂きました新田の勝率はこの様な状態です。



それでもPart2の勝率25%に比べると大きく上がりました!
2週間で+14%なのでこのまま上達すれば2か月後には+64%で勝率95%くらいにはなっている予定です。

そのために対策を考えなければならないなぁ...と思ったデッキを今回動画にしました。


特に1戦目のケニアに関しては3連続マッチングするくらい本当に多いです...
対策として西施を入れたこともありましたが、
計略の特性上安定しないので計略頼りではなくハンドで何とかしないといけないのかなと思っています。

2戦目の弓盛りと3戦目の安倍晴明はレアな部類かと思いますが、
対策を知らないと一生カモにされそうなのでこれを期に知っておきたいところ...
何卒アドバイスをよろしくお願いします!!


ちなみにこれは動画を見てくださる皆様へのご相談ですが、
動画は複数まとめた方が良いのか、1戦区切りの方が良いのかどちらでしょうか?
複数まとめると一度に20分くらいのものとなるので見るのも大変かなと思ったり...
今後の参考にしたいためご意見頂けたらと思います!



あとは明日から新バージョンが開始ですね!!
環境の変化もあると思いますしすごい楽しみです!!
ちなみに新バージョンで追加されるカードって公式生放送でやってたカードだけですかね?

P.S. 個人的には生放送で刺さったのはこれ!肖像を旗にセットしたい!!!
画像
 
作成日時:2026/05/20 03:18
コメント( 16 )
16件のコメントを全て表示する
ででかす
ででかす
5月27日 22時49分

>yunatogirlsさん
ありがとうございます!
新田過保護デッキにするとなるとたしかに花山院師賢、勾当内侍も良さそうですね!!

ただ、1コス3体のワラは自分では扱いきれないので、
1.5コス2体を2コス+1コスにしてその1コス枠に採用する形かと思います。
そうなると2コスを誰にするかが悩みどころですね...

また、1.5×2の構成をそのままにした変更案としては、北政所を賈南風にして剣6号令パターンや、
島津を新カードのマリー・ド・ブルゴーニュに変える疑似羊祜パターンを考えてみましたが如何ですかね!?
マリーに関しては性能が不明なのでなんともですが...

yunatogirls
yunatogirls
yunatogirls
5月30日 2時23分

>賈南風
 新田君が活躍できなさそうな時、裏の選択肢としていいかもしれない。
 
>マリー
 士気3の割には強いみたいです。
 旗計略で、範囲内の全員は勢力不問で武力2上がり、剣一本上がります。
 単体だと旗範囲が狭いですが、それさえ我慢できれば他に旗を入れないデッキも可能です。
 あと自分の射撃に引き寄せ効果がつきます。
 
>ワラ
 当然ですが、別々に動かさなければいけないという決まりはありません。
 馬二枚一緒、槍三枚一緒に動かすのも手ですよ?

ででかす
ででかす
ででかす
5月31日 0時19分

>yunatogirlsさん
詳細ありがとうございます!!

個人的には賈南風がアツそうな感じがしますが、
一旦賈南風とマリーの両方をショップで購入しました!
立ち回りも変わると思うので色々試してみます!

現状の自分はそもそも兵種アクションを上手く使えてないので、
ワラを使おうものなら低武力組が白兵で溶けていく未来しか見えないです...
高武力の攻城を低武力で捌く事ができたらワラの方が計略の選択肢が出るので良さそうですが...

yunatogirls
コメントするにはログインが必要です
シェア