35

【その3】もしも英傑大戦の武将が現代社会にいたなら

by
NEO29
NEO29
こんばんは。NEO29です。またですが、もしも~というのを考えてみました。かなり意外性があるかと思います。教育関連になります。 
 
・呂蒙:夜間中学校の先生 
先に夜間中学校の先生のおはなしをします。
夜間中学とは、色々な諸事情で義務教育が受けられなかった、途中までだったという方、誰でも学びが出来る場です。国内にもまだあります。
呂蒙もです。孫権によって読み書きが出来、学ぶことの面白さを知り、軍師になりました。 
呂蒙も孫権の様に、誰でもわかる教え方で学ぶ楽しさ、あるいは自分自身と同じ境遇を重ねながら、生徒と向きあい、学ぶ楽しさ、可能性を引き出していくと思います。
 
 
・黄月英(こうげつえい):理科の先生 
まず黄月英についてですが、軍師:諸葛亮の奥さんです。諸葛亮は結婚してます。英傑大戦でもカード化されてます。
諸葛亮と一緒に色々な発明として、料理(麺類)や運搬車などを作りました。でも、もしかしたらです。学問を教える方も得意かなと思います。
生物では山菜、薬草を教えたり
地学では地層の断層、
化学は、化学式の仕組みを丁寧に教えたりと。
初めて理科に触れる人にも分かりやすく教えてくれます。
 
 
まあ、この通り意外性がある形です。こんな形で私、色々と想像してます。 
作成日時:2026/02/02 22:54
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア