ノンスキル王決定戦とは!勝った時の兵種アクション合計数(対戦履歴に表示される突撃、斬撃、槍撃、迎撃、射撃、走射)が少ない方が勝ちというものです。
例 1勝2敗だけど勝ちの兵種アクション合計数が少なかったので勝ち。
以前、Xでアンケートを取ったところ英傑大戦のスキルは兵種アクションという結果になりました。
常々自分は、槍撃は上手くできない、突撃しようとすると刺さる、斬撃は空振り、走射は適当、鉄砲は当たらないのでスキルねぇなぁと思ってます。
ですが、英傑大戦はノンスキルでも勝てると思ってます。判断力さえあればええんや!
そのプレオープン戦として3戦、デッキ変更あり、3敗は文句なく負け。
というルールでやってきました。
相手は西のノンスキル王だと勝手に思ってる〇eroさんです。
以下戦績
1戦目
賈充 突撃 10
仙石権兵衛 槍撃 12
介子推 槍撃 7
宮菊姫 走射 9
糜夫人 走射 7
合計 45
2戦目
賈充 突撃 2
仙石権兵衛 槍撃 1
介子推 槍撃 22
宮菊姫 走射 1
糜夫人 走射 2
合計 28
3戦目
斯波高経 槍撃 1
初 射撃 22
ハンニバル 槍撃 4 迎撃 1
江 走射 10
孫堅 突撃 8
山本勘助 槍撃 2 迎撃 1
合計 49
2戦目合計が28で自分の勝ちです。
このノンスキル王決定戦を予選は1回のみの総当たり戦その組の勝ちで一番合計数の少ない方が勝ち抜け(全勝でも予選落ちする可能性あり)、決勝はプレオープン戦と同じく3戦、デッキ変更あり、3敗は文句なく負け。
というルールでやりたいと考えてます。
日時についてはX等のDMでのやり取りを考えております。
Q&A集
Q1 負けた時の兵種アクション数はどうなりますか?
A1 なんの意味もない。敗者は好きに喚け、聞く耳は一切持たない。
Q2 軍師や妨害行為等、公式で禁止されている行為はどうなりますか?
A2 バーリトゥード(何でもあり)極論、八百長で兵種アクションZeroも可!
Q3 開幕乙とかあると楽しめません。
A3 楽しいとか二の次、ノンスキルで強い奴が勝って弱い奴が負けるんだよ!!傷つくのがイヤなら戦場に出てくるんじゃねえ!!(フレイザードの思想であり他の思想を否定するものではありません)
Q4 鉄砲不利じゃね?
A4 鉄砲はハイスキル(個人の意見です。他の意見を否定するものではありません)
参加希望の方は、コメントお願いします🙇
参加人数により、方式を決めます。
参加者Zeroの場合、自分がノンスキル王を勝手に名乗ります。
追記 応募締め切りました、次回にご期待下さい。
英傑大戦の兵種アクションで流派を溜めて有利に戦うというコンセプトに真っ向から立ち向かうこの企画は面白そうです!
.
日程しだいですが、是非参加したいです!
>べしさんへ
早速のコメントありがとうございます。
これで決勝戦は行えそうです。
兵種アクションは流派に直結するので、多い方がいいのは間違いありません。ただ自分はそれが下手なだけなのです。
桃園の最強決定戦みたいな対戦相手同士で戦う日決められるなら参加します。
平日はほぼ無理だし休日も予定空いてないことが多くて(´・ω・`)
>さくまさんへ
>桃園の最強決定戦
そんな感じでOKです。
予選の組合せは今の所3人しかいないので、総当たり3戦決勝ですね。
これ奇数の場合、公平性が厳しい事に今更気付きました😅
お相手の名前の伏せ字が素敵ですね(?)
>佐伯さんへ
お相手の名前の伏せ方はちゃんと許可を取りました。
何故かサブリミナル的な感じで、わかっちゃうかもしれませんが。