608

誰かご存知でしょうか?

by
渡辺台王
渡辺台王
『知力戦闘ダメージ倍率0.15→0.1』
ってあるんですが、今までの検証で0.15なんて数値出てきてましたっけ?
知力依存値がほぼ0.1なのは知ってるけど、こんな数字あったかなぁ…。

知力依存値落としたらますます高知力に付ける意味なくなって
「知力戦闘とは?」
ってなりそう。
更新日時:2024/10/15 22:39
(作成日時:2024/10/15 22:34)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
10月16日 8時58分

知力依存値よりも知力による攻撃が加算される。攻撃回数が増える。ことで【知力戦闘】の存在自体が問題視されていた部分もあって、下方のしようがないという話は目にしました。
どれだけ下げても【知力によるダメージを与える】という事実は消えないので今後も知力関係なく付ける人は付けるのだろうな。
火焔の大号令が乱戦で0.25(英傑METROIDより)らしいので、数値だけみると火焔の大号令よりかは弱かったのかなと思いました。
計略よりも数値が上だったら問題だったと思います。

渡辺台王
渡辺台王
渡辺台王
10月16日 9時2分

>べしさん
大戦シリーズ生え抜きの検証猛者達が小数点第二位なんてデカイ値間違える訳ないんですよね。
運営より彼らの方が絶対プレイこなしてるし信頼度高いですから(^^;

べし
渡辺台王
渡辺台王
10月16日 9時26分

>楊狐さん
知力戦闘のダメ付与の理屈は仰る通りです。
今の運営の開発能力的に考えると『何となく数値下げて効果が下がったように見せてお茶を濁す』程度の対策しかできないだろうなとは思ってました。
なので宝石槍でブンブン振ると兵力がゴリゴリ減るあの感覚は『知力戦闘』という概念が消えるまで永遠にこのままです。

コメントするにはログインが必要です
シェア