見ていて、そんなに倍率あったっけ?とはなりました。公式の発表なので、きっとそうだったのでしょう。 でも低知力に付けてた場合は、これじゃ何も変わってないですよね…。
知力依存値よりも知力による攻撃が加算される。攻撃回数が増える。ことで【知力戦闘】の存在自体が問題視されていた部分もあって、下方のしようがないという話は目にしました。 どれだけ下げても【知力によるダメージを与える】という事実は消えないので今後も知力関係なく付ける人は付けるのだろうな。 火焔の大号令が乱戦で0.25(英傑METROIDより)らしいので、数値だけみると火焔の大号令よりかは弱かったのかなと思いました。 計略よりも数値が上だったら問題だったと思います。
>べしさん 大戦シリーズ生え抜きの検証猛者達が小数点第二位なんてデカイ値間違える訳ないんですよね。 運営より彼らの方が絶対プレイこなしてるし信頼度高いですから(^^;
>楊狐さん 知力戦闘のダメ付与の理屈は仰る通りです。 今の運営の開発能力的に考えると『何となく数値下げて効果が下がったように見せてお茶を濁す』程度の対策しかできないだろうなとは思ってました。 なので宝石槍でブンブン振ると兵力がゴリゴリ減るあの感覚は『知力戦闘』という概念が消えるまで永遠にこのままです。
見ていて、そんなに倍率あったっけ?とはなりました。公式の発表なので、きっとそうだったのでしょう。
でも低知力に付けてた場合は、これじゃ何も変わってないですよね…。
知力依存値よりも知力による攻撃が加算される。攻撃回数が増える。ことで【知力戦闘】の存在自体が問題視されていた部分もあって、下方のしようがないという話は目にしました。
どれだけ下げても【知力によるダメージを与える】という事実は消えないので今後も知力関係なく付ける人は付けるのだろうな。
火焔の大号令が乱戦で0.25(英傑METROIDより)らしいので、数値だけみると火焔の大号令よりかは弱かったのかなと思いました。
計略よりも数値が上だったら問題だったと思います。
>べしさん
大戦シリーズ生え抜きの検証猛者達が小数点第二位なんてデカイ値間違える訳ないんですよね。
運営より彼らの方が絶対プレイこなしてるし信頼度高いですから(^^;
>楊狐さん
知力戦闘のダメ付与の理屈は仰る通りです。
今の運営の開発能力的に考えると『何となく数値下げて効果が下がったように見せてお茶を濁す』程度の対策しかできないだろうなとは思ってました。
なので宝石槍でブンブン振ると兵力がゴリゴリ減るあの感覚は『知力戦闘』という概念が消えるまで永遠にこのままです。