本当は投稿を分けて書く予定だったけどら今週は仕事忙しくて書く気力がなくなる可能性があるのでまとめて書きます
<戦場に落書きする検証R>
過去に戦場に落書きする検証を2回やってますが、久々に復活です
知らない人用の過去の遺物
作品1、ド○えもん
作品2、ス○イム
そして帰ってきた戦場に落書きする検証の作品3がこちら!
画像での解説
愛と勇気だけしか友達がいないヤツ!
下からアングルみたいになるのを計算に入れてなかった…
毒沼と拠点をもう少し下にして、口はほぼ横一直線の方が良かったかもしれん
拠点の輪っかで輪郭を作ってるようにも見えるけど、偶然そうなっただけとも言う
ちょっと水に濡れて力が出なさそうな感じだけどスラ○ムよりはましかな
<突撃・射撃・斬撃を1人で同時に放つ検証>
独眼竜の覇道+O・S白鵠というシンプルな組み合わせで実現出来るけどネタの領域から出ません
画像での解説
射撃
突撃
斬撃
大打撃
操作が大変です!
<六角の陣の攻城ダメージ検証>
六角の陣は
「説明:【陣形】(発動すると陣形が出現し、その中にいる間のみ効果が発生する。陣形は同時に複数発動できない)
味方の武力が上がる。さらに範囲内に味方が6部隊いる場合は武力と攻城力が上がる」
なので、この攻城力が上がるのはどれくらいか検証
武力1弓(平徳子)の壁攻城
六角の陣(陣内6人)の状態で大喬の計略で元の武力に戻された武力1弓(妙玖)の壁攻城
結果は
平徳子1.52%で妙玖2.67%
約1.76倍か?なんか中途半端な数字だけど合ってるのかな?
取り敢えず結果だけ置いときます
<旗>
驪姫の旗
阿野廉子の旗
驪姫&阿野廉子の旗
<今日の旗>
柔らかさに驚く六角さんの旗
落書きしたり突・射・斬撃を決めたり六角の陣の攻城力アップを調べる話でした
六角の陣は攻城力1.1倍+固定値1%だと計算が合いそうですね。
なるほど!それなら納得です
6枚以上のデッキ編成だし固定値ある方が1コストも攻城に回れますね
ア○パンマンは芸術展高いです!
いままでの落書きの中で完成度も高い(失礼な!)
アイディアというかネタも良いですな♪
<突撃・射撃・斬撃を1人で同時に放つ検証>←操作が忙しそうですな。
検証お疲れ様でした。
最後の旗できちんとオチを付けているのも良♪
こちらも愛と勇気だけしか友達がいないやつを見て、凄いよく出来てるなあと。
色がか◯るんるんに侵されたようで、毒々しいのもポイント高いですw
独眼竜の覇道+O・S白鵠、破壊力は凄い…!
丸メーターがひとつしかなくて
準備できたのか斬撃か射撃かわからなくなりますねw
楊狐さん
帰蝶の計略を使った時に「これは!?」となり、ちょうど拠点の検証もしたので「これも使えるか?」となって完成しました
旗のオチは投稿初期のあたりのリメイクです
Chaosさん
○びるんるんか!言われればそんな感じに見えてきた
瞬間火力は兵種アクション3連発なのでかなりのものですが、今バージョンには他にもヤバいヤツらがいるので大変そうです
文波さん
とりあえず斬撃は周りの輪っかが表示されてるかで確認する感じです