こんにちは、今年の夏は英傑大戦を楽しみまくった夏になりそうな紅蓮王もるです。
もちろん
好きな武将と出会えたのもありますが、このゲームめっちゃたのし~~~~!
という気持ちで爆走しているような気もします。
自分は、負けても楽しい!という気持ちでゲームをする人間なのですが、それに対してよく「メンタルが強い」と言われます。
もちろん全力で戦ってますし勝ちたい、負けて悔しい勝てば嬉しいという気持ちはもちろんあります。
現実ではなかなか出来ない真剣勝負をゲームで体験できるというのが好きで、そういう意味で対人ゲームは負けても楽しいと思わせてくれるゲームは良いゲームだなって思っています。
特に英傑大戦は負けた時のBGMが最高にかっこいいんですよね。次の戦場へ…!という感じがして。
前向きな気持ちにさせてくれるので、勝利のBGMよりも好きです。
話がそれました!メンタルの話に戻ります!
自分は操作ミスや計略戦器の誤爆で試合中でも、勝ったとしても、ものすごく落ち込んでしまう時期がありました。
そう、メンタルがめちゃめちゃ弱いのです。
もちろんミスをしないのが大正解なのですが
自分の中でその行為を責めると自責からの操作に支障、負のループに陥ってしまうので
とにかくミスっても試合中は集中!!!反省は後でやる!!!という自分のミスに多少寛容な心構えでプレイをするようになってから、だいぶ気持ちが楽になり、操作も慣れてきたような気がします。
少しずつ冷静な対処も出来るようになったかな?という頃でした。
対戦相手には桂小五郎。
あ!この方は、チュートリアルにいらっしゃった…!久しぶりだ~!と喜んだ束の間
相手の計略が発動
「右に…ついてる?!?!?!?!!?!??!えっっ!?!?!?!?!!?!?!?」
(彼本人の3Dグラを思い出し、色々とお察しください)
自身の動揺に驚く私
まさか、この私が3Dグラの、に、動揺なんて??????
ええ???????????????
……………セガさんすごない???????
容赦なく追ってくる小五郎
動揺しまくっておぼつかない操作
バッタバッタと自武将を切ってくる小五郎とその仲間たち
そして当然ながら敗北……………………………
こん、こんなん、これで動揺して操作ミスるなんてありえないよぉ………ばかやろ~~~;;;;と泣きながらの帰宅。
もう、悔しいとかそういうのを通り越してただただ自分が情けない。
こんなんで…こんなん…こんなんで…………
あまりにもしょ~~もなさすぎたので日記にしました。
次こそは乗り越えてみせる!!!!!!!!!!!!!!!!!
(苦しむのはその後でした
上半身はだけてるER男性武将が計略を放つたびに…つい…確認…………しちゃうんですよね………)
まさかのところに大きな罠がありましたね。笑
負けても楽しいと思えるのは素晴らしいことだと思います。
私も通過した道です。
モーションが変わらなければERの剣豪でしか発生しないので安心してください😊
カードのイラストを第2段までは当時確認したことがありますが、それを踏まえても桂だけだったと思います。
べしさま>
大きな罠でした!笑 でも、グラフィックでこのような表現をされるセガさんのすごさも実感しました…!
お褒めのお言葉、感謝です…!ほんとに楽しくて、ついついたくさんやっちゃいます笑
小さま>
なんと…!!!!!同じ道を辿った方がいらっしゃったとは…!私だけじゃないと思うと、とってもとっても心強いです😭
ERの剣豪には気をつけないといけませんね…情報ありがたく…!!!ついてる方が出ても平常心を保ってプレイする事が大事なので、メンタル鍛えます!!!