どうも、遊です
知り合いと4枚号令の練習したのですが圧倒的にセンスがなくて泣きました
バージョンジョンアップ来ましたね!皆さんは気になったカードありましたか?
下方されたのはいよいよショウカの息が止まった気がします。安心安心。
自分は追加されたぷち平賀源内を即ぷち大将へ⚡️運営さん源義平ぷちキャラ待ってます。缶バッジも希望←
そんな中こいつもしかして、、、?って思ってたカードがまさかのエラッタで計略におまけがつきましたw
高坂昌信です。計略は”疾風の陣”速度が上がる陣形です(+80%)
そこになんと知力upがつきました(+2) なんともおまけって感じ
エラッタなくとも運用方法を探っていたのでこの機会にやって見ました🙂
最近使ってたコラボカードの那須与一、修正はいると思ってたら逃れた一枚
鋭い方はもうわかると思います。高坂の計略で与一を端投げ、着弾で与一計略で城をとるということです
この”おまけ”が絶妙で知力2upが与一の計略時間を伸ばす役割があってですね(与一知力依存0.4c)
与一の素の計略時間が9.4c、そこから0.8c伸びます
するとどうなるか?
2発多めにビームが出ます!(0.5cに一発だったと思います)違ったらすみません汗
運よくビーム中も高坂の陣にいれれば攻城速度も少しプラスともりもりです!
動画も先日アップしたので掲載します。⬇️
お相手は前バージョン猛威を振るった”張郃ルシファー”です。自分もだいぶ辛い思いをさせられました
バラデッキとか、フルカウント前提でゲーム展開を考えてる方はだいぶ辛かったかと思います
回復されてリードもなかったことに、最後のルシファーは防げても数十%は取られるので敗北、とおきまりのパターンですね
こちらのデッキは 源義平(絶対エース)、那須与一、高坂昌信、毛利輝元、大姫です。
流派は士気、疾風の陣→与一は士気10も使うので決まらなかったら敗戦濃厚、それを少しでもカバーするために士気流派です
毛利輝元で士気上限を増やすので狙うのは3スタート、技巧6.5コストの助けもありますが小さなアクションは大事
毛利の計略中に弓兵が迎撃されるのは予想外でした(高坂のみを気にしていたため)
高坂は槍兵以外迎撃されるのでご用心、槍兵も英魂で速を2つつけていれば刺さります。
当然与一も刺さって撤退もあり得るので、そこは最もケア。敵部隊のいないところにいないところにw
義平がパーツになってる感はありますが高坂がいれば騎馬単みれそう(机上の論)
めちゃくちゃ速い超絶槍って結構騎馬みれます。あとは3枚デッキとか
高坂プラス大姫とかでも短時間ですが超絶騎馬を作り出せます。
久しぶりに考えてたことが実践できて、嬉しさのあまり大戦組にも投稿して見ましたとさ
デッキとか考えたり戦術がハマった時って、このゲームすごく楽しいですよね。
それでは見ていただきありがとうございました!
こうゆう動きは大好きです。部隊流派で1叩いて、ビームをもう二発打てるようにしてプレイしてみます😄
>小 さん
コメントありがとうございます!
確かに流派の部分はまだまだ開拓予知ありそうです🤔
勝利確定で残りのカウントどうするのかなと見ていましたが……。
そうか! 速度上がるから落城まで持って行けるのか!
速度と知力が上がる分最後の攻めにも間に合いますな。
>楊狐 さん
コメントありがとうございます☺️
そうなのです!カウンターにすぐ移行できるのが強みです