667

verup1週間ぐらいの感想(23/09)

by
mene
mene
はい、どうもこんばんわ 1週間経ってないですけど、明日たぶんやらないと思うので今日書きます。

前回の記事で、今verは、アームが物いうバージョンだろーって呟いてましたが、半分合ってますけど、半分外れましたね。

とんでもないデッキ出て、ワラバラが息するんですか?状態ですね・・・・


いろいろデッキが出てきてるんですけど、

まず山田高杉源義経、この2つが強いかなぁって感じするんですけど、この2つのデッキ、ほんとハンドスキル要求されるんですよねぇ・・・
なのでフリマ帯以下はあんま出ないと思います。

一応両方のデッキ貼っときます





そしてその下に重盛孫市5枚吉宗経久、金カム土方義朝ワラがいて、この週末で、将軍エリザベスが出てきたって感じですよねぇ。

重盛に関しては、まだ開拓中って感じですかね?他はテンプレートって感じがありますけど。特に将軍エリザベスがやばいんですよねぇ。



これに対して、今使ってるサンドデッキがまったく歯が立たなくて試行錯誤中です。

他のデッキは希望があれば書きますが、ここでは長くなるのでなしで。

他にも5枚義元メリオダス入れたものとか出てますけど、メリオダスが流行れば直弼も出てきそうですね。


ちなみに、将軍エリザベスのメタになるカードなんですけど、コイツらですよね。篤姫勝海舟混沌孫桓です。


コイツら入れざる負えないのかなぁって思ってますけど、どうなるでしょうか?


さて、この1週間の私ですが、珍しくやりこみました。デッキを変えたり珍しく4枚使ったりして、銀落ちる崖っぷちまで行きましたね・・・・

結局現在2デッキメインで使ってます。サンドは模索中でなんで申し訳ないですけど次回これ使おうと思ってるやつ置いときます。



この形で、ホロホロ出る前verぐらいに試していまいちだったんですけど、将軍エリザベスが存在する状況でそんなこと言ってられないって感じですね。

そしてもうひとつのデッキが重盛梶原ですね。サンドデッキよりしっくりきてるんですけど、弱点があるんでどうするかなぁって悩んでます。


弱点いろいろあるんですけど、一番心にきたのは、こちらのフルコンで義経抜けないんですよねぇ。ほんとどうしましょう。


あと、4枚を試したと軽く書きましたが、遠距離1枚型のバランス型4枚は今非常につらいですね。久々に4枚やって痛感しました。
端攻め止まらないんですよねぇ。どうやって勝ってたんだろ俺って苦悩してました。



以上です。このバージョン、まだスタンプ後半もあるので難しい環境になりそうです。
ご精読ありがとうございました。
更新日時:2023/09/06 09:30
(作成日時:2023/09/05 21:02)
コメント( 2 )
ふぇり
ふぇり
2023年9月5日 21時41分

感想見て、あーなるほどー健やか陣はドローショットとか斬撃の瞬間的に高いダメージを与えるタイプだとその後モリモリ回復されて相性が悪いのかなぁって印象になりました。
まぁまだ対戦数少なくてエリザベス入りデッキとはマッチングしてませんのでよくわかってませんが…

mene
mene
mene
2023年9月6日 9時18分

>>ふぇり氏
ええとですね。攻めるタイミングに関して、サンドにエリザベス撃たれるのは問題ないです。士気差ができたと考えますし、エリザベスの反対側にいる部隊で殴ればいいので。
問題は守るタイミングでして、エリザベス+将軍のマウントだけでも、単体超絶がメインなワラバラですと、相手の部隊を落とせないですし守りきれないです、さらに碓井のフルコンボとかありますから余計に。
したがって攻めは将軍だけ警戒すれば大丈夫です。ただ守りの手段に篤姫勝海舟や孫桓混沌boxが必要になるレベルですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア