戦祭り参加してきました。
感想「知力ダメがえぐい」
周瑜にエンチャントファイアするのやめてくれませんか…w
だいたいいつもは、レギュレーションに合わせてデッキをいじって、謙信でやることが多いんですが、今回はデッキを用意してみました。
三国志大戦では関羽と曹丕が好きなので、今回は関羽を軸に。
いつもやられる側なのでよく知ってることなんですけど、不意に放たれる子龍一閃は本当に強いですね。
…いや、関羽じゃねえのかって話なんですけど、弓盛りとかだと槍が1コスの一本だけだったりすることも多いので、槍をダメ計で狙い撃ちつつ、自分が馬になって突撃できるのはすごいなって使ってみて改めて思いました。
そこそこ知力もあって復活持ちなので端に投げてもいいですし、何気に今回のレギュレーションにも噛み合ってる気がします。
4戦やったところでノルマの三国志30コスも終わったので、最近気になっていたあいつを試してみることに。
そう、毛利輝元である。
デッキの形を変える踏ん切りがつかずに使ってこなかったこのカード。
祭りならば失敗してもよかろうと思い切って投入。
ついでに特殊枠を兼ねてスキピオも入れてみました。
これは、なかなかいいかもしれん…
軽い士気で速度も上がって、陣形と違って散開して動けるのが良い。効果時間も長い。
直江と計略が被るかなとも思ったけども、守りとかフルコンしたい時は直江、散らばって攻めたい時は輝元で使い分けもできそう。
うーむ、このデッキおもしろいぞ…
明日も行けたら行って、もう少し触ってみようと思います!
やはり知力ダメージは大きそうですよね。
.
戦祭りなら、そこまで勝敗を気にせず遊べるので新デッキを試してみるのに丁度いいですよね。
戦祭りは謎の解放感ありますね。
旅の恥はかき捨て的な、やらかしてもまあいいかっていうのがなんかあります。