最近の20戦で3勝か4勝しかできてません。
負けているときって、変なデッキで遊んでることが多いんですが、
今回は普段通りのデッキを使って、それなのに絶望的に負けているので、悩ましいところです。
負け試合の何戦かは騎馬が刺さっているせいで負けているんですが、
何か「槍先が微妙に消えてなかった」とか「うまく忍者に刺された」ような、刺さるべくして刺さる場面ではなく、
普通に騎馬が走ってて、「相手の槍にまっすぐ向かって行って刺さる」とかいう、
明らかにおかしな刺さり方をしていて、そりゃあ勝てんよなーと・・・
脳内でこう動かしたいって気持ちがあって、手でカードを触っているのですが、
いかんせん、思った位置に部隊が動いてくれませんでした。うーーーーーん・・・不思議。
騎馬以外も思ったところに動かせてはいないんでしょうね・・・だから負ける。
なぜそんなにも動きが不調なのかは謎です。暑さに脳がやられている?
ゲーセンの中は涼しくて快適なんですけどねー。
何とかしたいですが、負けてるからと言って、操作をかんたなデッキにしてもあんまり勝てる気がしないんですよね・・・
・・・と言いながら、最後の試合はデッキの枚数を4枚に減らして、最後無理やり一勝して勝ち逃げしましたw
なんとか一勝くらいはして終わりたかったw
騎馬が槍に向かってまっすぐ突き進むのを見てるのに、何故かすぐに騎馬を後ろに後退させられず……
みたいなことが良くありますよね。
今日はダメな日だ…と思いながらも、勝つまでは連コしてしまうところまでが、セットです。笑
それはおそらく年齢を重ねて(おい!)
これは自分の事かも知れませんが(笑)
気づかない疲れが存在していると思った方が良いと思います。
自分では全然、気にならなくて普段と同じように動かしているはずでもワンテンポ遅れていたりします。
意識しても身体の反応の方が遅い。その「遅い」という感覚自体に身体の方が気づけていなかったりします。
……自分も昨日経験しましたが(笑)
友人など第三者がいれば明らかに違和感を指摘してくれますが、一人の時は気づきにくいと思います。
十分身体が休めていないなという心当たりはあったので、そういうときは1セットで辞めるのが吉です。
昇格戦だったので2セットやって惨敗でしたが(おいおい!)
季節も季節なので、自分で気づけない疲労というのにも気をつけていきたいですな。
長文失礼いたしました。
自分もよく正面から騎馬迎撃食らってますねぇ。
なんでよく刺さるんや!ビタ止め全然出来品って友人に泣きついたんです。
返ってきた言葉は
『まず騎馬から手離せや!』っとお叱りを受けましてな。
あー常に触り過ぎてからオーラ消えなかったんだなって実感しました。
後は槍の長さを見極めてカードを置く場所を確認するだけでビタ止めが出来るようになりますぞ!
>>べしさん
本当にダメな日ってありますよね。
調子がいい日は気分がいいうちに帰るのに、ダメな日ほど連コインしてしまうジレンマ(´;ω;`)
>>楊狐さん
年齢ぼくもうおじいちゃんですからねw
ちょっと仕事が繁忙期なので疲れが抜けて無いかもしれません(;´_ゝ`)
わからないということすら、わからないかもしれません
>>YOSHIOさん
カードを相手の槍の1.5個分前に置きます➡️祈ります。(古のネタ)
騎馬から手を離すって難しいですよね。運転してる最中に窓から目を離すような怖さがあります((( ;゚Д゚)))