690

英傑大戦記#138 魔天ルシファー!!登場の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
水曜日のお話です。

コラボ後半戦開戦!
早速出陣してきました!






前田利家ワラ(対毘沙門バージョン)
今回のデッキテーマは対毘沙門。毘沙門が嫌がる武将を入れました。
妨害系の千手の前、さらにダメ計のおつやの方へとつなぐ。
武力で対処できない場合も想定していました。
「毘沙門……アゲアゲでこい!!」(ギガブレイクでこい!!的な)
対策を講じていたのですが、しかし……。
肝心の毘沙門が出てきませんでした。

後半戦初日じゃよ? 遠慮せんでいいんだよ。
マッチングにも期待していましたが遭遇はゼロでした。
対策すると出てこない。大戦あるあるです。




おまけ


代わりに出てきたのが魔天ルシファー!!
待てん! ルシファー
 
とばかりに出てきました(おい!オッサン!)
コラボカードの追加初日での遭遇は久しぶりでした。


ルシファー側のデッキ構成として呂雉張郃のコンボを決めつつ歌川広重で渾身の調整などをする形でした。
計略の使い方もまだお試し感があり、今後は様々な形のルシファーデッキが出てくるのかな?
という予感がします。
特殊デッキオンリーの形も出てきそうですな。

対してこちらは終盤にかけてテンパってました。
ローテがぐだってしまって、とっさの計略チョイスもぐだぐだ感がありました。
戦器使うのも遅かったです。反省。

対戦ありがとうございました。

※リンク先の武将データはMETROさんの投稿より使わせていただきました。

事後報告ですみません🙏 いつも検証ありがとうございます。
この時期の風邪はなかなか辛いものがあります。お身体の方も大事にしてください。



ご報告




ギフトLvが「2」に上がりました!

これもチームメンバーみんなのおかげです!
ありがとうございます!

自分も頑張る🐘



というわけで、待てん! ルシファー! 
違う!

魔天ルシファーとの遭遇でした。

再見

©SEGA
更新日時:2024/07/04 16:24
(作成日時:2024/07/04 16:08)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
7月6日 6時27分

METROさんコメントありがとうございます。
検証お疲れ様でした。
季節の変わり目と言うよりも、もはや異常気象というか地球がピンチな気がしないでもないです。
年々暑さが早まっていて、夏の概念が壊れそうですな。
夏風邪は治りづらいです。無理せずお大事にしてください。
風邪が早く治りますように。
毘沙門が多いと聞いていましたが、コラボの影響か数減ったようですな。
環境が動き出した感があるので適応していきたいと思います。
あと、暑さにも。毎日が暑い。

さくま
さくま
7月15日 3時8分

いつの間にかギフトレベル上がってたんですね♪
毎週頑張ってくださっているチームメイトの方々に感謝です♪
先月から毘沙門管仲でやってますが裁きのマーヤがいるとほぼ勝てなくて困ります(笑)
楊狐さんの動画のデッキも武力と知力下げられて無理そうです(笑)

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
7月15日 6時59分

さくまさんコメントありがとうございます。
ギフトレベル上がりました!
みんなの頑張りあってこそですな。ありがたいことです。自分も頑張りたいです🐘
毘沙門は対策がわかってきたようです。それでもうまく使ってくる人には勝てないですな。
実はこの後、毘沙門にマッチングしたけど自分の判断がポンコツで負け試合もありました(笑)
戦祭りでも対面毘沙門が気持ち多めでしたな。

さくま
コメントするにはログインが必要です
シェア