389

【雑談】COJコラボデッキ考えてみました。

by
べし
文士
文士
べし
こんにちわ。べしです。

 COJコラボ後半が昨日から始まりましたねー。
私も早速入手してきました。

 どんなデッキを組むのか考えるこの時間が一番楽しいです。

とりあえず、考えてみたデッキを貼ってみます。

カンナ入り忍び盛りデッキ

 杜預ワラに入れるのが強そうだな~と思いつつも、みんな使っているデッキは面白みに欠けるなぁ~とも思う、あまのじゃくな私は、いろいろ考えました。
 カンナが忍持ちで、前から使ってみたいと思っていた田中新兵衛も忍持ち、これは、鄭旦も入れて忍び盛りじゃーってノリで作ったデッキです。
 田中新兵衛を使いこなせるか次第ですが、意外とやれるか…?
 たぶん、カンナを使うなら杜預ワラの方が強そうですね。笑


マーヤ入り弓盛りデッキ

 マーヤは、騎馬単に入れるのが正解な気がしていますが、他の人があまり使わないようなデッキを考えてみたい衝動で作ってみました。
 60カウント武力を1下げられる→早めに兵力を削って、高いラインで計略を先うちさせたら有利だよなぁ→弓盛りや!で作ってみました。
 相手が騎馬が多いデッキじゃなければそこそこ戦えるかも?…無理か?
 これも先うちさせた後、逃げたり戦ったりがやりやすい騎馬単の方が強そうですね。
  

ルシファー・郭図デッキ

 普通にラインあげて使うなら袁紹で良い気がしているので、復活を活かせる形を考えていました。
 撤退するような計略を候補にしていた中、完全に存在を忘れていた…そういえば、郭図っていたなぁ。笑
 使われているところをまったく見たことが無いので、郭図を自分が救ってやる!との決意でデッキを作ってみました。
 士気12から郭図を使って攻めて士気6→相手の城際で効果が切れて部隊が撤退していくころには士気9→ルシファーでもう一回攻められる!
もし郭図でルシファーが落ちてもルシファーが復活するころには、士気9くらい!…強い!!
…というのが理想パターンですが、どうやって士気12溜めるのか?が一番の問題ですね笑
 ルシファーは、これからいろいろなデッキが出てくると思うのでそれを見て考えましょうかね…。



 オリジナリティ溢れるデッキを使いたい勢が考えてみたデッキ紹介でした。
せっかく考えたので使ってみようかとも思いますが、たぶんどれも強くはないですね…笑

 どなたのアドバイスでもお待ちしてます。
更新日時:2024/07/04 15:23
(作成日時:2024/07/04 14:01)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア