312

英傑大戦記#132 内助の功の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
火曜日のお話です。

この日はチームメンバーの因幡さんに会いました。
近況含め、自然と話題は大戦の話に。

最近の騎馬単事情、チームの話、縁の使い道など。自分からはワラバラデッキの話をしました。

騎馬単が相手して嫌な相手など。
次のバージョンアップでメイン武将が下方されるかもしれない……。
この話題に関しては、自分も一部のランカーさんの勝率がそのままランキングで発表されているのではないかという疑惑を持ちました(笑)
自分の中では石買蕭何ワラを使っているランカーさん(いつも配信楽しみに見ています!)
特に石買の勝率は、このランカーさんの勝率ではないのかと思いました。
※あくまでも自分の中での感想です。

それぐらい対面の相手を次々と倒していく。ワラが苦手とする計略を見ても「苦手」と言いつつ勝つ試合は痛快でした。
自分もあれだけワラデッキを動かせればな。

チームに関しては、もうじきギフトLvが2へと上がります。
これもひとえにチームメンバー皆さんのおかげだと思います。
ありがとうございます!
あと少しだと思うので自分も頑張って貢献できればなと思います。

縁に関しては人それぞれの悩みあると思いますが、コレクター勢の自分は縁が足りなくて悩んでいるのに対して、因幡さんは縁の使い道に悩んでいました。
必要な武将以外は刷らない方もいると思いますので、その場合の縁の使い道を見つけるのが大変なようです。
結構あるあるな問題で、ただ、これを言い出すと金剛石は?バサラ石は?とカンストしている人の悩みも出てくるのかなと思います。
なかなか世の中難しいですな。

ワラバラデッキの話は大戦組でも読んだり、自分でも書いていたので、いろいろとワラ事情を語りました。
英傑大戦はシステム的にもワラデッキは、やはり上級者向けになりそうです。
しかし、だからこそ、どんなデッキなのか触れて欲しい気持ちもあります。



おまけ


今回は自分の中でのマイブーム、話題でもあるワラデッキの試合をお届けします。

相手の方のデッキ構成が読めず。
おそらく何らかの実験というかお試しデッキだったのではないかと推察します。
計略効果の確認とか。対応型のデッキというか。
ただ、どのカードもこちらの主力である前田利家に突き刺さってくるので車輪を回せませんでした。
なのでタイトルにもあるとおり、まつ、千代の内助の功で乗り切りました。
見返してみると非常にワラムーヴかつ、攻城も争覇中心な感じだったと思います。
対戦ありがとうございました。


内助の功というと。
今日はまっつんさん主催の戦友対戦があります!
戦友対戦企画:June bride

ルールは夫婦の関係である武将を1セット入れること(正室/側室問わず)

 開催日時 : 2024/06/12(水)19:00 〜 21:00


 戦友対戦番号 : 初戦・勝利した場合の次戦【7777】
          敗北した場合の次戦         【7766】


 参加資格 : 石高制限無し。飛び入り参加可。


ご興味のある方は、ぜひ、ご参加ください!

※配信を行う予定です。対戦内容が配信に映ってしまうことがありますため、あらかじめご了承ください。


一足早いですが夫婦デッキの試合でした。

再見


©SEGA
作成日時:2024/06/12 12:43
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
Chaos
Chaos
6月12日 18時57分

こっちもどちらかと言うと、縁の使い途に悩む派かもしれないです(今は縁での印刷で友好度上げられるので便利になったなあと)。
ギフトレベル2!
長い道のりでしたが、みんな頑張りましたな!(途中、ギフトレベルの上がり方がかなり厳しい感じがして、これほんとに次のレベル行けるの…?と思ったりもしたけどw)。
動画観ました!
相手の方のデッキは岩崎弥太郎で士気バックしたのをコンボにして繋げていく感じ…なんですかねえ…
車輪をメインに戦いたいけど、我慢して今回みたいに別の戦い方をしていくのも必要ですな。

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
6月12日 23時5分

Chaosさんコメントありがとうございます。
Chaosさんも縁の使い道に悩む派でしたか!
友好度あげられるのは嬉しいです🐘
ギフトレベル2!ついに見えてきました🐘
岩崎弥太郎で士気バックしたのをコンボにして繋げていく感じ←
恐らくそうだと思います。そこから潤沢な士気を使っていろいろとコンボを決めるのかなと思います。
ワラ特有の戦い方へシフトする感じです。この判断もなかなかに難しいと思いました。

Chaos
はるすず
はるすず
6月12日 23時20分

必要な武将以外は刷らない派なので、デッキが固まってると使い道に悩みますねぇ。
戦友イベントで使いたいカードを刷るのが多いかも。
ギフトLv2は遠く感じてましたが、人数が増えた影響も大きいですね!

コメントするにはログインが必要です
シェア