632

英傑大戦記#113 いつもの4人の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
『英傑大戦』稼働周年! おめでとうございます!


土曜日のお話です。

この日は因幡さんに会いました。
当初はなかなか英傑ができないかもと言っていましたが、自分から見てもすごいやる勢です。
ありがたいことです。

デッキの話やバサラ石の使い道など大戦の話をしました。
特にバサラ石の話に関して。
自分はカード収集中心ですが、カードフレームで武将を華やかに着飾る方もおります。
しかし、話を聞いていてそれ以外の選択肢をもう一つ増やしてほしいと思いました。
金剛石→バサラ石ができるならバサラ石→縁、大判もできるのではないかなと思う次第です。
カード収集、カードフレーム以外でのバサラ石使用で悩む方も多いと思いますので検討のほどお願いしたいですな。
『英傑大戦』稼働2周年!ということで公式からアンケートも出るかと思いますので要望にも書いておこうと思います。






尼子ワラ
ホームの常連さんに珍しく完成度高いといわれました。そんな常連さんに勧められた伊勢賈偃を入れたデッキとなります。
号令が1枚入っているとやはり守る場面、リードを取り返す場面で楽だと感じます。




おまけ



対面は孫策伯符、呂蒙子明、北条義時、太史慈の4人組!
タイトルにもある「いつもの4人」です!


大戦組でもちょこちょこ対面でマッチングしたという投稿を読むので流行りの形のひとつかなと思います。
現状だと孫策伯符、呂蒙子明が入っていればデッキにはなる感じなので、残りはお好みかもしれません。

こちらのメンバーはいつもの6人デッキです!(おいおい!)
王淩
の計略確認というか、自分は守城のさいにいつも横一列に並べていたため範囲指定があると誤解していました。
戦場のどこかにいれば使えるのだと改めて認知しました。

試合内容は渡辺通の出陣!落城動画となります。
途中たまたま孫策の迎撃が取れたので、あそこで孫策を仕留めることができなければだいぶ試合展開も変わっていました。
孫策側はワンミスがかなり響く感があります。試合後半の車輪はかすっても迎撃というか「あれ? 触れたのか」と動画を見返してみてこちらが驚きました。
戦器で車輪を選択しましたが自分の場合、車輪の使える武将も1枚は入れておくべきかなと思いました。




『英傑大戦』稼働周年! おめでとうございます!

大切なことなのでもう一度!

日頃から公式のスタッフ、運営、開発の皆様ありがとうございます!
そして、おめでとうございます!
今後、益々のご活躍をお祈り申し上げます!

今日は夕方から公式での特番があります!

番組名:英傑大戦 公式生放送 ~稼働2周年記念特番~
放送日時:3月10日(日)18:00~(※)
出演
MC:江越 彬紀(声優)
ゲスト:築山苑佳(声優)拝師みほ(声優)、ニシカワエイト(イラストレーター)、勝 氏
広報:にしじまん@
※開始時刻は『英傑大戦 感謝の宴2024 in東京』のイベント進行状況によって変更となる可能性があります。



『英傑大戦 感謝の宴2024 in東京』に参加されるプレイヤーの皆様。
気が緩まないていどに緊張感を持ちつつ、礼節をもって人と交流し、良き大戦ライフを楽しんできてください
家に帰るまでが英傑大戦です。



みなさまよろしくお願いいたします。

再見

©SEGA
更新日時:2024/03/11 07:56
(作成日時:2024/03/10 10:03)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
3月10日 12時4分

Chaosさんコメントありがとうございます。
自分も驚いています!
自分は今でも枯渇気味です(笑) ゲーセンへ行く回数というか増やせばなんとかという感じなのかな。
バサラ石カンストはすごいですな! みんないっぱい持っている。
バサラカードコンプ目指していますが、あらかじめ絵師さんにお願いしていたのか、それとも新規でお願いしているのか気になります。
確かにインカム考えると縁や大判はPlayでのほうが良いのかも。しかし、話を聞いていて何か別の選択肢もほしいですな。
孫策伯符は時間が長い分、焦って突撃行くよりも余裕見て動かすほうが良いのかもしれないです。
渡辺通は癖がありますが活躍させたい武将だったので満足しています。枚数参照計略が自分は好きなのかも。
自分も稼働2周年記念特番楽しみです🐘

Chaos
さいとう
さいとう
3月10日 15時1分

もう2周年なんですよね、おめでたい!
自分も最近また尼子に戻ってきてます、色々な形で6枚デッキを触りましたけど結局尼子が一番手になじむというか…
孫策対策のために貂蝉にしてますが、義晴入りの号令戦もできる形もよさそうですね。

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
3月11日 7時59分

さいとうさんコメントありがとうございます。
早いもので2周年! 本当におめでたいことです!
尼子はシンプルに武力のみが上昇するのが良いのかも知れません。枚数の条件はありますが士気4で打てる、計略時間も長いのも良いですな。
条件付きとはいえコスト1に号令が仕込めるのが大きいです。ぜひ、試してみてください!

さいとう
コメントするにはログインが必要です
シェア