237

やっと1勝の戦祭り

by
tamino
tamino
皆さんこんにちは!GWは伊豆に行ったおかげで高濃度イズニウムを摂取でき、ご満悦な私です。

満を持して戦祭り始まりましたね。今回は混色でも最大士気12、復活時間短縮、士気上昇速度アップという条件だそうで。
ふーん……ということは……



これ、私が一番使ってるマイデッキなんですけど、今回の戦祭りに強気で出られそうっすよね。
玉ちゃんが昔の孟獲みたいに復活しまくってくれそうだし、士気総量が増えるってことは春日局チャンスも増えるってことだし。


そんでいくらか戦ってみたんですが……いやまぁハイ。そんなに勝ててないっすね……
そもそも日ごろから群雄伝やる方が多くて経験値少ないのに、レートがあんまり機能しない戦祭りでバカスカ勝てるはずもないですわ。
そこはもう実践不足の腕不足といったところ。もっと数をこなしていこうな。

とはいえ、勝てた試合もありました。それがこちら↓


岡目八目で見てると細かい反省点ばっかですが、それを実践でできるかと聞かれれば……キツイっすよね。開幕の被攻城を抑えたりだとか、馬の被迎撃減らしたりだとか。
そもそも試合中にそこに視点を置けてたかというとそんなことはないし。やっぱりこの辺は経験値不足から来てるよなぁと思います。

しかし「ここでこうできりゃいいのになぁ」と思ったところはあり、最初に大奥1段階を打ったところ。
あそこはもっと軽めな号令があったら、そちらを打って士気差を作りたかったのです。士気5で武力+4みたいなやつ。

だからコスト2槍の枠(もしくはコスト1.5弓の枠)をどうしようかというのは本当に悩みどころなんですよね。誰かいい武将いないもんかな……


……とりあえず反省はその辺にしておきましょう。明日は戦祭り最終日ですので、気持ちは切り替え切り替え。
さぁ、目録報酬全部埋められるうように、もうちょっと頑張ってみるぞ!
 
作成日時:2024/05/11 21:08
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア