576

劉備の章:完結(劉備は人をつねに想う優しいお方)

by
NEO29
NEO29
こんばんは。相変わらず全国対戦でも連敗でも、ですが最近は群勇伝は勝っている(ただギリギリも多い)好きでやり続けております君主:NEO29でございます。

さてすでにYOUTUBEの生放送でもう流しており、
ご存じかと思いますが、劉備の章が完結しました。




<劉備の章+生ライブでの全国対戦動画>
https://www.youtube.com/watch?v=HZgbo1bbBIw&t=7s



最後にイベントで対象となったカードで該当しましたので、
部下のお別れにお茶を渡すシーンを撮影しました。

当時は、お茶は本当にとても高いもので、庶民が手を出せるものではありませんでした。
それこそ、三国志時代ともなれば、戦で名前を挙げた曹操、朝廷が飲めたもので、とてもではないですが、本当に飲めるものでありませんでした。
今でいいます1本数十万もするワインの様なものであります。

物語の劉備も黄巾の乱をおさめた後は、まだ名前もなく、
そして軍師の諸葛亮もまだいない。蜀という国もまだ平定されていない時代。
ある意味では無名の武士でありました。

その中でもお茶が手に入ったのは、きっとです。


◆あくまでは、これは私の想像でございます。

民を想う優しい気持ちから劉備は、もしかしたら民から
「これを使ってください。何かお役立てください。 
「少しばかりですが、お茶です。どうぞ飲んでください」

貧しい方々だけでなく、きっと善良ある貴族からも慕われていたとも考えてもよいです。


寒い中でも民たちは町で安心を。自分たちは外で野宿をして寒さをしのぐ。
まさに心から民を想う行動でなければできない事であります。

今の世の中、こうした思いやりという心があれば、そう願っております。
本当に私が、見る限り「悲しい時代・虐げられる時代」になった。本当にそう思います。
いまだに能登半島では、いまだに復興という言葉が無い方もおります。
そしてそれ以外でも、「明日食事に困っている子供さん、ご家族」の方もおります。

もしもです。劉備の様な方がいれば、きっとです。
この世の中はよりよく変わる。そう信じております。
私もわずかで、できる範囲ではありますが、「食料寄付」というボランティアをしております。少しでもこの厳しい暑い夏が乗りきれます様に、そしていつも希望をつねに持てます様にと。

まだまだこれからも私の英傑大戦のプレイ日記・動画は続きます。



 
作成日時:2024/06/22 19:30
コメント( 2 )
yunatogirls
yunatogirls
6月27日 8時29分

この動画。6月9日にアップした動画と同じですね? 紀霊号令に乙女さんで立ち向かって負けたと。
そういえばまだ言ってない事がありました。
 
デッキはもっとゆっくり考えておくものです。例えばwlwの椅子を借りて考えれば良いでしょう。
泥縄デッキで立ち向かわないように。
 
あと戦器の整理は?安っぽい戦器はどうせ使わないので売りましょう。

NEO29
NEO29
NEO29
6月27日 12時55分

コメントありがとうございます。動画は、前回のをもしかして見てない方もいらっしゃるのではないかと思いました。あえてつけさせて頂きました。

デッキは、自宅の机で考えております。考えるほど難しいです。知識だけでなく、即座に判断してカード動かさんといけないなと改めて感じてます。正直、下手なのは自覚しています。

動画に上げると、いろいろとお小言(できとらん、下手過ぎる、大戦は強いものがやるゲーム。質が下がるから辞めろ)とあります。なので恥ずかしい話、引退も考えた時ありました。

それでも、一部の方からは、この様なコメントもメールでありました。◼️コメントと反するお言葉でしたら申し訳ございません。先に心から深くお詫びを申し上げます。

「大戦初めてで、あれば知らないことは当たり前です。確かにあなたがプレイしているWLWはチーム戦です。なのでミスでの敗北は、責任をとられます。
ただ大戦は1対1です。なので、真剣勝負でやれていれば、気楽な気持ちでやっていいです。カードも自由に試して動かしてみてください。そこから知識や戦略を考えていけばいいです。

「無理しない範囲で、楽しくやることでいいと思います。それが上達に繋がらなくても、気長にやっていけばおのずと身に付くと思います。」

「YouTubeを使用で、生放送出来る技術があるのは素晴らしい。OBSというソフトで出来ることをあなたの記事でわかった。教えてほしい。」

それもあり継続できています。まだ難しい段階ではありますが、長い目で見て頂けましたら幸いでございます。

コメントするにはログインが必要です
シェア