292

スタンプキャンペーンのカードを取り終えていなかったので…

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんばんは😊

今回はバージョンアップ前の最後のプレイを昨日やりに行ってきました。全国対戦は3試合。
ちなみにスタンプは500円プレイすれば松平さんまで取れましたが、プレイしながら考えた結果、たぶん使うことが無さそうなので縁も溢れちゃうし500円プレイにはせず今回は三浦さんまでしか取りませんでした。まあ、そのうち金剛石で取れるようになりますしね🙂


全国対戦で使ったデッキは変更無し。

孫策ちゃんがバージョンUPの調整で下方修正入るので次回からはデッキを変える必要がありそうです。

初戦のお相手は、

ひさしぶりにケニアデッキでした。
試合は開幕こちらのせんちゃんと呂蒙ちゃんを端攻めに行かせたところ、お相手はガン無視で全軍城門に慶次さんをブチ込むことだけに専念してきたので謙信さんと孫策ちゃんの2人だけで防衛。お相手は李牧さんの号令に増援戦器まで撃ってきましたが、こちらもコーブシーと七支刀で撃退。この時点でほぼ勝ちは確定したので残りはなるべくリスクを避けて慶次さんの攻城だけ止めて終了。馬超さんとかだと計略が怖いですが、花の慶次さん計略めちゃ弱だから助かりました😅

2試合目のお相手は、

全くわからないデッキの方でした。
管仲さんとか対戦当たったことない上にカードも持っていないのでさっぱりわかりません。
試合は警戒して守備的に立ち回った結果、自分が攻めるタイミングが作れずほとんど争覇だけの微差でぼんやり負けました。
お相手の立ち回りも最後までいまいちよくわからなかったので、上手くやられた形ですね。

最後、3試合目のお相手は、

范蠡さんでした。范蠡さんも対戦したことがないので強いのかもよくわかりません。

試合は開幕両端攻めでリードを奪えたので、2度目のぶつかり合いも強気の毘沙門天でリードを広げ、あとは守れば勝ちの状況に持ち込めました。
3度目のぶつかり合いでついに范蠡さんの琥煌の奇計を撃たれました。謙信さんの知力が1になってしまい、お相手はこちらが困ったと思ったと思いますが、謙信さん知力依存がたったの0.2カウントらしいので知力が5下がったところで1カウント短くなるだけ。特に悩むことなく毘沙門天発動して撃退しました。
最後はこちらから攻め上がって毘沙門天で城攻めしつつ時間を使って試合終了。范蠡さん強そうですが、謙信さんみたいなシンプルに武力高い武将はたぶん苦手なタイプなのかも?🤔


この日も2勝1敗でなんとか勝ち越し。前回までの連勝は9で止まってしまったので残念ながら10連勝は出来ませんでしたが、今バージョン最後の試合を勝ちで終われたのは良かったと思います。


公式生放送を見た限りだと次バージョンは孫策ちゃんが下方修正が入るのと新カードが追加されるのでデッキ変更を考える必要があると思います。
とりあえず紹介されていた新カードの中では緋軍の毛利輝元さんが気になっています☺️

計略を使うと士気流派の1と同じ効果で士気上限が開放されるらしいので混色で使うことが多いウチの謙信さんデッキには心強い戦力になってくれそうです。あと、佐々木望さんのファンなので嬴政さんや范蠡さんと違って謙信さんと一緒に使えるのは嬉しいですね🥰


明日は仕事が忙しくてゲーセン行けないので新バージョンは明後日プレイしに行く予定です。
明日情報が見られるようになったらまずは縁で貰うカードを決めておこうと思います。謙信さんの良い相棒が見つかると良いなぁ😌


対戦していただいたプレイヤーさんありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊
作成日時:2024/04/17 01:19
カテゴリ
日記動画
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
4月17日 17時38分

管仲は追加初日から刷って使っていましたが、計略対象の武将が文武両道(武力知力同数)の武将なら追加効果で「武力上昇」と「兵力が上限を超えて回復」します。
相手の方のデッキは多分、部隊流派1を使って王平と劉備の知力を上げて文武両道武将にするのだとおもいます。
自分も王平ワラでよくやりました。
元から対象が文武両道武将なら投げ計略として使えます。ただし、計略の順番に気をつけないとまずいことになります。
武力、知力どちらかがずれると追加効果が発生しないので。
この独自性のある計略が自分は好きですな。

N-Ash
N-Ash
文士
文士
N-Ash
4月17日 20時32分

>楊狐さん
試合前に計略説明は読んだんですが、士気4とかだし今まで見たことないからたぶん効果時間短いとか何か弱い要素あるんだろうとお相手に好きに撃たせていたら武力結構上がる・時間も短くはないって感じで一度始まったらそのまま防戦一方になってしまったんですよね😨
この試合だけは将軍様の最期の剣がいてほしかったです😓

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア