266

文士の称号をいただきました😊

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんばんは😊

スタンプキャンペーンの後半が始まったということで昨日早速行ってきました。
とりあえずあんまり時間がなかったので全国対戦2試合と群雄伝1戦だけでしたが、500円プレイのおかげで1枚目の息姫さんはゲット。
パッと見、息姫さんは強そうですけど他の2枚は謙信さんのデッキには入らなそうなので残りはあせらなくても大丈夫🙂


ちなみに大戦組から文士の称号がいただけました☺️
先月は割とたくさんプレイしに行けたので投稿も多めにしてたみたいです。早速称号に設定しました😋


全国対戦で使ったデッキは相変わらず変更なし。

張春華さんの計略が強かった頃の張春華さんと諸角さん並みに孫策ちゃんと呂蒙ちゃんの勝率が高いです。将軍様をせんちゃんに代えてから何故か普通の号令デッキみたいなお相手にあんまり当たらないのでせんちゃんただの端攻め攻城兵みたいになっていますが、とりあえず調子は良さげ😚


この日の初戦のお相手は、

春日局さんでした。
ウチのデッキと同じ昂揚9.0コストですね。
春日局さんの士気の重さを誤魔化して早めに仕掛ける作戦でしょうか🤔

試合は開幕両端攻めで4割城を削れました。
まあ、お相手のデッキは最初の攻めを受けてカウンターからいきなり春日局さんの士気10が間に合うという相手の裏をかくつもりだったと思うので必要経費的な考えだったんだと思います。
しかし、お相手は最大戦力の沖田君に攻・攻・兵の戦器を装備しており、その沖田君が城門に来たおかげで他の攻城を無視出来る形だったのが助かりました😅


2試合目のお相手は、

鬼島津さんでしたが孫策ちゃんと半兵衛さんが合流した珍しい形でした。ウチの謙信さんを壁にして孫策ちゃんで突撃するスタイルを刺さらない鬼島津さんでやる形でしょうか🤔

この試合は直前の試合とは逆に開幕から大量リードを奪われ、中盤には誤爆にカード間違えといろいろやらかして挫けそうになりましたが、諦めずにやったら最終的に城ゲージ差1.93%という非常に良い試合になりました。
2騎馬であることと敵を倒すだけが強さじゃない孫策ちゃんのコーブシーの良さが出た試合でした☺️


この日は2勝0敗で終了。
せんちゃんが合流してからかなり調子良さげです。
とはいえ、謙信さんと孫策ちゃん以外は今のところ必須という感じではないのでもっと良い形があるかも。
最近負けたデッキは板垣妙玖とか劉備家光とかの毘沙門天を越えてくる超武力が多いので何か対策した方が良いのかな🤔
とりあえず息姫さんも試してみたいですね。


あ、そういえばこの前印刷が良くなかったサクラフレームの北条政子ちゃんがセガから治って帰ってきました。もっと時間かかるのかと思ったら意外に早くてびっくり😮



対戦していただいたプレイヤーさんありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊


 
作成日時:2024/04/04 23:00
カテゴリ
日記動画
コメント( 3 )
楊狐
文士
文士
楊狐
4月5日 12時43分

文士獲得おめでとうございます🎂🎉パーン!!

八兵衛
N-Ash
八兵衛
文士
文士
八兵衛
4月5日 13時44分

N-Ashさん文士獲得おめでとうございます。
大戦動画や投稿は楽しく拝見いたしております。

N-Ash
N-Ash
文士
文士
N-Ash
4月5日 15時56分

>楊狐さん
ありがとうございます😊
>八兵衛さん
ありがとうございます😊

楊狐
八兵衛
コメントするにはログインが必要です
シェア