325

火牛を使ってみたかった

by
哉井まや
哉井まや
バージョンアップまでちょっと気楽に遊んでみようかな。
というわけで、使ったことのない気になるカードでデッキ組んで遊びたいモードです。
いつものデッキで行き詰ったというのもあります

おつやの方を使ってみたいと思っていました。
士気5で打てるダメ計なので、馬鹿火牛とかも考えたのですが
強力な弾き性能を使って何かできないかなー

はい、吉備津を張り付けて、敵を火牛で弾いて無理やりねじ込むデッキです。
わたしの腕じゃ扱いきれないだろうなあー
96c:元就撤退 下がっても生還できないのだから敵方に突っ込んで消耗させるべきでした
78c:開幕終了 関羽雲長重いなあ 後から取り返すデッキですがちょっと殴られすぎ
68c:勝山とは初対戦だったのですが結構な性能の妨害なんですね
61c:士気バック 元就は撤退したけど士気差稼げたのでかい
53c:ここの攻城もらっちゃうあたり守備へたです
50c:戦器応酬 増援と大攻勢なら大攻勢のが有利!
41c:ここの盛国は何がしたかったのか思い出せない…右端で城殴っててもよかったのよ
38c:金剛の型 ただし直後に勝山撃たれたので城門はあきらめて壁攻城狙いに
35c:火牛の計 こーれ完全にノリで撃っちゃいました ここはまだいらないね…
30c:金剛壁2発と元就の攻城でどうにか逆転
24c:城門前から4部隊分くらい弾けましたかね?

4戦して1回だけ勝てました。試運転感が否めませんがもう少し試してみたいです。
作成日時:2024/04/03 21:55
コメント( 2 )
yunatogirls
yunatogirls
4月6日 23時33分

こちらの開幕は城門じゃなくて端攻めなら通ったかもしれない。
元就の前に高武力鉄砲二枚がいるという、よろしくない開幕でかなり削られましたねw
 
41盛国 壁を殴るってもうミリですから帰るので良いのでは。
相手のハンジの渾身射撃をあまり喰らわずに逆転できましたね、乙。

哉井まや
哉井まや
4月7日 6時42分

yunatogirlsさん(コメ感謝です)
開幕の吉備津は左端でも鉄砲は釣れたでしょうし欲張りましたね…反省。元就は無念でした。
ハンジの渾身は一発浴びたらそのまま落とされるってとにかく恐ろしかったです。
壁を殴るは壁一発でも殴れるなら殴りたいという攻めっ気が出てしまってますね…

yunatogirls
コメントするにはログインが必要です
シェア