895

初勝利だぜやったぜ!(動画付き)

by
tamino
tamino
うおお全国で初勝利じゃい!!
というわけで全国で初めて勝利をつかむことができました。やったぜ!

1戦目は牛若丸の計略ガバが致命的となり敗北してしまいましたが、2戦目で大きな不備のない動きができて勝利できました!

というわけで反省と成長の足跡を兼ねて動画をライセンス購入いたしました。そんで自前でキャプチャしてYouTubeに残しておきました。
三国志大戦時代は200円1プレイ+動画購入に100コインで計だいたい300円と値が張ったので、勝ち動画しか購入しませんでした。しかし今回は1プレイ100円+ライセンス購入20コインということで、自前キャプチャの手間さえ惜しまなければ負け動画も購入できると判断。
負けとか失敗は心が苦しくなるので目をそむけたくなるもの。でもそれじゃいつまでたってもうまくならんのよな。というわけで敗北と向き合う時が来たのだ!

こちらが1戦目(初全国対人戦)の負け動画。
牛若丸の計略がへなちょこ性能しか発揮できない状況で打たれていますね。こういう時のために為義入れたんじゃなかったのかお前は!
開幕に槍を城に返してればもっと早めのタイミングで攻め上がれたってのも反省ポイント。士気6号令の初動の速さをもっと活かそうな。



そんでこちらが2戦目の勝ち動画(全国初勝利!!)。
お相手にスターター謙信が入っているあたりガチ初心者かと思うので、若干申し訳なくはあります。でも嬉しいものはうれしいんじゃい!
大きな勝因は部隊をそれなりに城まで返してあげられたことかなと思います。



まだまだ基本的な大戦の動きができていないように思いますので、とにかく場数を踏んで動画見返してPDCAサイクルをぐるぐるさせていきたいと思います。大戦うまくなりてぇなぁ!

 
作成日時:2024/03/29 02:53
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
tamino
tamino
3月30日 22時10分

コメントありがとうございます!
確かに高武力弓でマウント取る癖がありますねそう言われると……!
おしゃる通りで、貧弱武力コスト1弓で壁殴るよりも、号令で武力6まで行ってるんだし彼女にはマウント役させて、頼政で壁殴りした方がいいよなと思いました。アドバイスもありがとうございます!

マスター
yunatogirls
yunatogirls
3月31日 1時50分

主君名。まあ本名ではありませんし、まずクレームは来ないかと。
ただ動画投稿を長期続けると、本人以外のクレーマーが寄ってきそうですね。
 
勝ち動画ですか、勝てば良かろうw
 
負け動画ですか、負けた原因があるはず。どれどれ。
ラストの方で号令同士自城近くでぶつかり合いますね。
その時途中で自城に逃げ込み、ワンスルーして相手を蹴散らし、カウンターで敵城に取り付くと良かったですね。
あと流派が腐ってますね、忘れましたか。微笑ましいw

tamino
tamino
tamino
3月31日 9時24分

コメントありがとうございます!
思ってたより謙信の陣形が強かったので、刀重ねられたときに「これ終わったな?」となりましたね…
ワンスルーという時間稼ぎ、部隊を落とさない守城ローテさえできてればワンチャンあっただろうなと思います。やっぱ負け動画見返すの大事だわ。

コメントするにはログインが必要です
シェア