462

袁紹さんは号令初心者向け?

by
八兵衛
文士
文士
八兵衛
皆様お疲れ様です。
本日病院で来月と再来月の打ち合わせを終えた八兵衛でございます。
久しぶりに15回遊んでくたびれましたわ。
博多駅バスタはまだ改装中でしたので(恐らく近日遊べるかもです、佐伯さん。)バスで半道橋へ。
春休みか子供連れ&カップルの多いこと。皆様楽しそうで此方も楽しくなりますな。

さてお題です。
羽扇袁紹さん使ってきましたよ!
本当は沮授さんのところ夏姫さんにしたかったんですけどサボりまくってたのでカードありません。
結果は3/0。(あと3戦は杉単とオレンジゴリラ凸)
うちお二人は百万石のプレイヤーさんでした。
皆様お上手すぎて、まー勝てませんね。(当たり前)

実際触ってみて、松平さん打って袁紹さんは私には無理。
そこまでお相手は待ってくれませんよね。

しかしながら
本日のお相手のお一人は大戦組でもお馴染みの方でしたので打たせてくれました、羽扇袁紹さん。
アイコン通りお優しい方でした。
○○さんありがとうございます。🙇
攻城ダメージはほぼ袁紹さん号令1本からの攻め手のみ。

そこで思ったことが
渾身は難しいよー
→士気管理が上手くなる

部隊を揃えないといけないよー
→兵力管理が上手くなる

士気使えないよー
→白兵戦の腕が上がる

一度発動すると城ガリガリできるよー
→楽しい!もう一回!もう一回!(大戦沼)

ね?初心者さんにいいでしょ?😀

実際、松平さんスタートは中級者や上級者向けかと思いますが、渾身+羽扇袁紹さんなら頑張ればやれるはず!

この編成に慣れたら色んな編成やフルコンなど応用もきくかと思いますが皆様如何でしょうか?

それでは皆様良き大戦ライフを。
あ、そうそう久しぶりに自分の編成にしたら当たりましたよ!久方ぶり過ぎてちらかりましたがね!
エスカノール編成!
え、鄧艾さん騎馬単?違いますよー何いってんですかね?
 
作成日時:2024/03/27 18:18
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
KEN
KEN
3月28日 12時57分

この間普通に羽扇袁紹やられました(;・∀・)

焼くにも時間が掛かるので対処し辛いですし、良いコンボですよね!(*^^*)♪

八兵衛
八兵衛
文士
文士
八兵衛
3月28日 17時52分

KENさん御返信ありがとうございます。
たまたま公式放送で見た「顔良は死なない」が面白かったのでネタ的に使用してみましたがかなりの爆発力でした。
個人的には逆境袁紹さん+逆境神速張郃さんでたまに遊んでいたので何だか懐かしい感じでした。

KEN
コメントするにはログインが必要です
シェア