541

不意打ち馬鹿火計と大戦組勢との野良マッチ ~復帰勢の戯言#18~

by
はるすず
はるすず
お兄さん、お姉さん、警戒が薄い今がチャンスだよ!!
相手の知力低下戦器がついに追加!!!

英傑大戦では計略コンボのみだった馬鹿ダメ計が戦器でも出来る様になりました。
計略コンボの場合は士気が溜まってる必要がある上、当然警戒されてます。
それがダメ計分の士気さえあれば、不意打ちで馬鹿ダメ計が使えるのは非常に大きいです。

下の画像の場面、城ゲージ63%差とお相手が大きくリードしている状況。
今までなら火計打たれても城ゲージ差を利用して引いて回復すれば良かったのですが、
知力7までは安心出来なくなりました。
となると、お相手の再起選択も自然と増えるので戦器の選択を押し付けるメリットもあります。

動画だと実際のミニマップ表示と異なるので、演舞場より。ライセンス表示これで良いのかな?

とりあえず馬鹿火計を実行したかったので、2個前のVer.で使用していたデッキにて出陣


さて、本日のマッチにてあの人が登場!
バン!【田豫】
いやいや…戦友大戦イベントで全然マッチしないのに野良全国でマッチするんかい!!!

旗を撮りたいだけで動画2個発注しちゃった…

自分では上手く立ち回れたので動画にしちゃいました。
村松殿が居たので戦器をどうするか凄く悩みました…結果、時間が無くなり再起選択。
中盤の火計の場面、六文銭を使用して来ないので士気差を狙った再起カウンターは感じてました。
焼き残った部隊は再起ずらし。戻ってこれなくても再起残ってますので1コス城門はスルーして、こっちも攻城へ。
最後は吉備津彦を端に投げて敵を釣る感じでしょうか?
『金剛の位』を使えば1.5コスでは止められないですからね。落とされなければ勝ちって感じですね。


皆様、ダメ計・連環がお相手に居る場合は『海国兵談』を頭の片隅に入れておきましょう!
作成日時:2024/03/20 07:28
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
yunatogirls
yunatogirls
3月21日 1時34分

ほう、田豫使いのあの方。
海国兵談の存在。そういえば昔は馬鹿陣がありましたね。
 
動画ですか、その両方かどちらかが録画されているのでしょう。ワクワクw
……あれ? どちらにも関係ない動画だった。
久坂君は前方長方形の回転できる火計でしたね。周瑜が持っている直線長方形と比べると警戒されにくいのかも。
落城乙。

はるすず
はるすず
はるすず
3月21日 11時39分

>>ミロ(真)さん
追加効果分は上回るので…
 
>>楊狐さん
今だとマッチ画面で相手の計略が見れますからねぇ。
完全な無警戒は難しそう…一番無警戒なのは葛飾北斎あたりですかねぇ?
 
>>王桃盗賊団さん
こちらこそありがとうございました。
昌幸、気になりますよねぇ。ただ、慣れるまで大変そう…
  
>>大奥さん
当時も馬鹿陣で遊んでましたねぇ。
久坂の計略範囲は知らないと結構入りやすいですね。
動画ですが、お相手、田豫の方です!

王桃盗賊団
楊狐
yunatogirls
yunatogirls
3月21日 21時48分

田豫の方でしたか。田豫いないし、ゲームネームは隠れているし、別な方かと思いました。
知人と野良全国でマッチとはテンション上がりますねw

はるすず
コメントするにはログインが必要です
シェア