293

がっつり全国で九十万石昇格

by
佐伯
文士
文士
佐伯
久しぶりにがっつり全国対戦やってきました


元就デッキですが、ド定番の武田信繁を私は本日初めて使用。

戦績は7勝8敗で負け越し…
途中で九十万石に昇格したものの、そこからのマッチが厳しかった感じですね多分
武田信繁は使ってみて、なるほどよく使われるのも納得ですね。
あと一押し、どうにかしたいときに使いやすいです。
ただ、思ったより範囲が狭く3回は範囲ミスでやらかしています(
結果的に相手の城を80%削って落城負けみたいなゲームが多発したのは反省ですね。
あとは天羽々斬に英魂つけ忘れて装備しなかったゲームが12戦続いたのはダメだと思った



相手にはこんなデッキが増えたなーと思う

関羽雲長が追加されて春日局デッキとの組み合わせをよく見ます。
3コスト昂揚で士気廻りの改善に大きく貢献。
かつ、士気6前後のタイミングで関羽雲長の計略が使えるので、士気6ぴったりで押されて落城負けみたいなケースが減ったんじゃないでしょうか。

厄介な相手ですね
作成日時:2024/03/15 17:38
コメント( 2 )
yunatogirls
yunatogirls
3月15日 18時37分

九十万石おめでとう。そして新たな壁にぶつかりますね。。
デッキはほぼ常時一定数見かける面子ですね。
やはりテンプレは隙がない感じですね。
一騎当千でメスゴリラが多数登場、大奥デッキの新テンプレも手強そうですね。

佐伯
文士
文士
佐伯
3月15日 20時36分

ありがとうございます。
北条義時と関羽春日局が多いですねえ
他にも玄単など一騎当千キャラが良いパーツとして見受けられますね

yunatogirls
コメントするにはログインが必要です
シェア