500

プレイ消化&カード堀りに使うステージの話

by
天然ちくわぶ
天然ちくわぶ
■いつもの告知
孫尚香の記事:https://taisengumi.jp/posts/176422にホワイトデーボイスに関する記述を追加しました。
これで実装ボイスは全部のはずです。あとは戦国大戦TCG版のカードが手に入ったら画像追加して今度こそ完全終了の予定。



皆さんは普段、スタンプキャンペーンやプレイ回数ボーナスを狙う時にどんなプランでプレイされていますか?
自分は全国恐怖症が治っていないので主に群雄伝に引きこもっているのですが、最近はそもそもゲーセンに行きづらく、
時間がない時なんかは一切操作しない所謂「カード掘りプレイ」で消化をすることがほとんどです。

以前は伏兵盛りで足利義輝伝の第二話「進士賢光」でひたすら岩成友通をボコしておりました。
ただ、編成に縛りがあることもあって、なんか他に良いとこないかなーとリストを眺めていたところ、
源氏伝一章第四話「源氏と平氏」がなかなかの編成だったので最近はここで清盛にボコられています。



画像は難易度:易ですが難モードでも同じ編成で、87カウント落城負けになります。

個人的に気に入ったポイントは落城の早さと編成が完全に自由なところの両立。
純粋なスピードでは店内対戦のCPUで負ける方が早いみたいですが、マッチング事故が起きる可能性が怖いんですよね。
あとは群雄伝だとチームポイントが多くもらえるのも地味にうれしい。

なお、イベント会話はクリア済なら黄色ボタンでスキップ可ですので、多少の時短も可能です。
さすがに全部のステージを細かくチェックはしていないので、もし他に良いところがあれば教えてください*'ヮ')
更新日時:2024/03/15 01:03
(作成日時:2024/03/15 01:02)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
八兵衛
文士
文士
八兵衛
3月15日 7時13分

天然ちくわぶさんおはようございます。
私は将軍様の第1話で蒼の前田慶次さん城門・オレンジ島津義弘さん・豊臣秀吉さん+蜻蛉斬りで回してます。
開幕迎撃から良きタイミングで蜻蛉斬り→CPU全滅からの高コストで城殴り→落城勝利で正確な時間は分かりませんがなかなか早かったと思います。
群雄伝では主にカード印刷してますので印刷枚数でイベントボタン連打かオートで調整してます。せっかちなのでカード印刷中の画面が嫌いです…。

天然ちくわぶ
天然ちくわぶ
天然ちくわぶ
3月15日 9時13分

>八兵衛さん
おはようございます*'ヮ')
八兵衛さんの高コスト編成もかなり早そうで良いですね!
最速で回そうとすると印刷2枚目以降は完全に待ちの時間になっちゃうのがもどかしい;
来月のカード追加でまたカード周回が増えるからプリンターエラーが出ないことを祈るばかりです……。

八兵衛
コメントするにはログインが必要です
シェア