506

相手は楽しそうでした

by
fearpowderedtea
fearpowderedtea
今日は5戦(剣豪単)
内3戦は、相手部隊の孫策(特殊)が60カウント近く走る、突撃し放題、自身の部隊は撤退、斬撃当たらない
でした。
騎兵1枚に駆逐される楽しくないゲームでした。
剣豪の通常斬撃の範囲が新見レベルで常時髭切かつ神楽レベルのチャージになればいいのにと思うぐらい、それをされている状態なんです。
プレイガイドには騎兵に有利ですが、有利な兵種に弄ばれる不思議なゲーム

負けるのは仕方ない。勝負ですから。
遊べないのは論外です。駆け引きもなんにもない。
改善も期待薄なので群雄伝に退避します。
作成日時:2024/03/10 17:23
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 3 )
板尾の嫁
文士
文士
板尾の嫁
3月10日 17時51分

剣豪ならSR孫策伯符に有利ですよ。
ある程度育ったSR孫策伯符なら、少し走るだけですぐに突撃オーラが出てしまうので、
剣豪は突撃を食らってから離れるタイミングで斬撃を振れば、
確定で迎撃を入れられます。あとは囲むなり斬りまくるなりご自由に。

fearpowderedtea
fearpowderedtea
fearpowderedtea
3月10日 20時42分

ありがとうございます
次バージョンで実戦します

渡辺台王
渡辺台王
3月10日 22時12分

残念ながら、孫策伯符に剣豪単が白兵で対策できることは何も有りません。
特に百三十万石以上の方々は、剣豪のすぐそばでカードのオーラを出して剣豪の兵種アクションボイスと同時にカードに向かって突っ込んで来るので迎撃は絶対取れません。呂布や騰が理論的に絶対迎撃できないのと同じ理屈です。
恐らく効果時間や武力にメスが入るとは思いますが、個人的に色々試していて相手の反応がそれなりに良いのは連関宝具と妨害付与剣豪ですね。
特に連関は紫帯のプレイヤーでもかなり露骨に嫌がって孫策のカバーを徹底してくるので、連関の5カウントで試合の形成を変えるような編成やプランニングをしてみて下さい。

fearpowderedtea
コメントするにはログインが必要です
シェア