369

50万石昇格!~好きなカードか勝てるカードか~

by
咲良朔
咲良朔
戦国時代の相棒だった川上久明の参戦で始めた英傑大戦ですが、
川上を入れた大久保・小西郷デッキでなかなか勝てなくなってしまったのでデッキを変えました。
コラボカードの孫策伯符がしんどいというのもありましたが、
琥軍への対策が下のランク帯までかなり浸透されてきたのが特に厳しかったです。
ちなみに使ってたデッキはコレ……


正直、デッキを変える(好きな川上を外す)ことは悩みましたが、
自分の大戦への向き合い方・軸を考えた時に、
勝つことが一番上にあって、
その次にできれば好きなカードを入れられれば良いというスタンスなので、
思い切ってデッキを変えることを決断をしました。

「2」番目に好きな紫式部に!

まぁ、正確には紫式部個人が好きというよりは、
源氏物語を生み出したことへのリスペクト(と計略の面白さで)って感じですが。。。
そしてデッキを変えた結果、
全国勝率も2%改善して見事に五十万石昇格!ついでに月間30勝達成しました!
全国で戦う前に事前に戦祭りでデッキを試して自信を持って全国に挑めたことも大きかったですね。




ただ、自分がこういうスタンスなだけに、
逆に負けても好きなカードを使い続けられるプレイヤーは尊敬します。
自分だったらどこかで気持ちが折れてしまうと思うので。
傾城舞踊使い続けて10年?とかいますからね。本当にすごすぎる。


P.S.
3月3日(日) 16:00~18:00 に戦友イベントを開催いたしますので時間が合う方がいればぜひ!
更新日時:2024/03/02 21:09
(作成日時:2024/03/02 20:48)
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
3月4日 13時53分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!

咲良朔
咲良朔
咲良朔
3月4日 18時25分

>楊狐さん
ありがとうございます!😊

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア