427

謙信さんすまねぇ…🥺

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんばんは😊

今回の戦祭りは川中島の戦いということで謙信さんと共にいつも戦っているウチとしてはそこそこやるべき!と思って先週の土曜日の夕方からプレイしに行ったんですが、向かう途中で軽い頭痛と寒気に襲われてちょっと調子悪いっぽいからとりあえず3試合だけプレイして帰りました。
帰ってから即風邪薬飲んでオフトゥンダイブしたんですが、深夜には悪化してそこそこ高い熱・鼻水・咳が止まらないと連休はそのままダウンして終了。謙信さんすまねぇ…🥺

ちなみに3試合だけですが戦祭りで使ったデッキは前回言っていた通り、

いつものデッキで行きました。普段使ってて何も不満がないのにいつもよりパワーアップしてるんだから弱いわけないですしね😁

初戦のお相手は、

普通の全国対戦っぽいデッキの方でした。
騎馬1槍3はウチのデッキ的には割と相性良いので勝たないといけませんね。
この試合は戦祭りの武田方の士気上昇速度がわからなかったので警戒しましたが、お相手には鉄砲も剣豪もいないので義時さんの号令で撃破取られる心配も少ないですし、それ以外の負ける要素が城門で鬼柴田されて義時さんの号令重ねられるぐらいしか無いので比較的考えることが少なくて済んだ試合でした。

2戦目のお相手は、

武田・毛利連合軍でした。
名将揃いで、中でも厄介な幸隆さんがいるので攻城を取るのが難しくて簡単には勝たせてはもらえそうにないお相手ですね。

この試合はとにかく調子に乗らない・乗らせないを徹底しました。ウチのデッキはそこまで知力低くはないですが、ダメ計が相手の時は大差で勝とうとするとリスクが付き纏うのでなんなら争覇だけ取って、あと全部守ってちょい勝ちとかで良いですよね😅


3戦目のお相手は、

川中島がようやく始まりました。
ウチの諸角さんも信繁様ご立派になられて…と喜んでいると思います。

この試合はとりあえずお相手の風林火山が撃てるようになる前にやりたい放題やって、後はガン防衛というプランで行きました。
最後は両者自陣に退いて終わりというのは川中島っぽくて良かったかも😊



…で、まだ病み上がりであんまり体調良くないんですが、休み明けの火曜日にお昼買いに行くついでに1試合だけ全国対戦。
バージョンアップ前日でしたしやらなくても良かったんでしょうけど、連休中出来なかったから試合したかったんですよね😅

使ったデッキはいつも通りの変更無し。
お相手は、

最近では珍しい魏軍のデッキですね。
5枚デッキなのに槍が1枚しかいないデッキに最近ちょこちょこ当たるんですが、最近みんな低コストの騎馬しか入れてないからですかね🤔
とりあえず号令が鍾会さんしかいないので中盤までにガンガン城叩き割って、もう鍾会さんの号令撃てないねぇ出来れば勝ち確だと思います。

この試合は割とやりたいことをそのまま出来たと思います。
終盤の曹洪さんの切れ味はどうかな?に対して張春華さんの獲麟でナマクラに出来るのが大きかったですね。



今回はここまで。
とりあえず、昨日バージョンアップのバランス調整が入ったそうですが、ウチのデッキでは張春華さんの計略が今回も下方修正。
範囲が一気に半分になったらしく、守城の際の城門に突っ込んで来た敵に使う場合は問題ないと思いますが、少し離れた位置から謙信さんや将軍様を倒しに来た麻痺矢の孫尚香さんの計略を無駄にさせる、みたいな使い方は難しくなるでしょうね😔
まあ、士気4の計略だし、謙信さんの苦手な相手を悉く潰してくれるので代わりになる誰かが見つからない限りはウチでは継続して使っていく形になります。

新しいコラボは一騎当千だそうですが、はるか昔に漫画をちょっとだけ読んだことがあるぐらいであんまり知りません。
とりあえず今回出たのは見たことあるキャラだったので良かったです😅

ちなみにまだだいぶ体調が良くないので、今回のスタンプも500円連打になりそうな予感😓


対戦していただいたプレイヤーさんありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊
作成日時:2024/02/15 20:55
カテゴリ
日記動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア