269

英傑大戦記#108 バレンタイン贈り物スペシャルデー(2024)の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐

バレンタインデーのお話です!

今年は2月10日(土)~3月8日(金)の期間限定

期間中は贈り物で武将の特別なメッセージが聞ける!


ということで今年も武将へと贈り物をあげた方あるいは武将から貰った方おられると思います。
去年の投稿では前田利家、朱治、大喬の3人を載せましたが、今年は追加武将含めて自分の新たな推し武将中心に撮ってきました。






貴公の贈り物が我が血肉となり
さらなる力を与えてくれるわ!


いやー、それほどでもありますよ(おいおい!)
去年は服部さんの魅力に気づくのが遅かったです。
今年は台詞聞けました。






物の価値は重さや大きさだけでは決まらない……
想いの込められたこいつの価値は計れないよ。


私もそれが言いたかったのです(便乗!)





今日は男女が間違いを起こしやすい日……
だから、こうして見張ってるんですよ……!


な、何だってー!!
まきびしを食らう日だったのか……






年齢のせいか、最近体が痛くてな……
こいつを食えば、もうちっと頑張れそうだ。

わかります!(年齢的にも)






うわあ! これは都の菓子ですか?
えっ、あなたの手作り!? これは大切にしないと。


一瞬、幼さが垣間見える感じがらしくて良いですな。





この前学んだ”窮した鳥が懐に潜り込む”、がこれか、
異国の臭いが珍しいか?


王平に学ばれた方多いのではないでしょうか。






余だけなぜあの茶色いやつではなく飴と果物なんじゃ!
差別で訴えるぞよ!


🙏ね 
馬にとってチョコレートはNGな食べ物なんだ(……あれ?)



きれいにオチもつきましたね(笑)

開催期間も長めなので推し武将、気になる武将の台詞をお聞き逃し無くお願いいたします。

再見

©SEGA
作成日時:2024/02/12 15:36
コメント( 2 )
Chaos
Chaos
2月12日 17時11分

王平はまたホワイトデーで格言っぽいので返してきそうですな。
異国の臭いってどんな臭いなんだ…!(エキゾチックな感じ?)
>>えっ、あなたの手作り!? これは大切にしないと→いつまでも食べないで取っておくやつw
そして、曹爽=馬で話が進行している…!w
ただ単に馬面というわけではないのですね…

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
2月13日 13時11分

Chaosさんコメントありがとうございます。
自分も王平の台詞はホワイトデーも楽しみにしております。
子供らしさがあって良い台詞でした。多分賞味期限ギリギリで食べるパターン。
公式もネタにしていますねw
自分もネタに乗っかりました。

Chaos
コメントするにはログインが必要です
シェア