243

【日記】1/27(土) ひ、引き分け……?

by
ゲイニキ
ゲイニキ
ごぶさたしてます。割とガチで1日中英傑大戦のことを考えてるゲイニキです。もうこれは恋かな。♡

さて、2月初投稿となります!
今月も元気に英傑大戦プレイしていきます!
少し遅くなりましたが、あ…ありのまま先月末に起こった事を話すぜ!
我が最強のチームメンバーvanくんと、おげんきに英傑大戦をプレイしていたときのことです。

1勝3敗で迎えた戦友対戦5戦目、ゲイニキ軍は最近ハマりの源義経デッキで出陣、対するvan軍は島津義弘デッキで対抗。
両者一歩も譲らず、攻めては下がり、守れば上がるを繰り返す。
島津義弘の「鬼島津の雄略」の猛攻を受ければ、源義経の「朔陣の修羅」で押し返す。
一進一退の攻防が続く中、残りカウントは10。士気が溜まりきったゲイニキ軍が最後の攻勢をかける。

島津義弘の鉄砲、福島正則から迎撃をあえて受け、兵力管理も完璧。さあ清和源氏の御曹司九郎義経いざ参らん。
溜めて、溜めて、解放ゥ!!!
朔陣の修羅」を発動、「源太が産衣」で回復、ダメ押しに源範頼の「混然たる号令」。典型的なパターン。
対するvan軍は、先打ちしている島津義弘の「鬼島津の雄略」と黒田官兵衛の「琥煌の謀陣」に加え、「黒糸威胴」で対抗。
本気の真っ向勝負、最後の殴り合いが始まったッ……!!

黒田官兵衛を撃破し妨害陣形が解除、武力20超の「朔陣の精鋭」が敵城に決死の突撃。一発…せめて一発だけ攻城を入れるのみッ…!!
敵は全軍を上げて攻城の妨害。お互い死に物狂いで敵兵と殴り合う。最前線の武蔵坊弁慶が城門に到達したその瞬間、

時間切れ

しょ、勝敗は………?

ひ、引き分けだと………!?

結局お互いに英傑呼応が2回ずつ入り、城ゲージは同点。
両軍入り乱れての凄まじい殴り合いの末、ドローという結果に。
初めての引き分けにぼくもvanくんも顔を見合わせました。



とか、ここまでおおげさに書きましたが、ただただお互い会心の一撃が入らずにわちゃわちゃしていただけでした。
一体何をしていたんだ貴様ら。
一応、👇の動画が今回の戦いの全容ですが、
ぶっちゃけつまらん。。。

ちなみに引き分けは両軍敗北扱いみたいです。
そりゃお互いの兵士も天を仰ぎますわ。
初の引き分けにビックリした、というお話ですチャンチャン。

この日だけで、全国対戦含めて2人とも15戦プレイしきっています。どんだけやってんだよ………。


てなわけで、引き分けより苦しくても1勝を挙げていきたいゲイニキは、チームメンバー大募集中です!!
現在、3/15名でがんばってます
初心者歓迎というより、我こそは初心者という方に入っていただきたい!! 女性主君も大歓迎です!
大戦は週にちょっとだけ、歴史大好きです!って方もぜひぜひ。
特に加入後のノルマもないですし、成績なども一切気にしません。東京や埼玉でプレイしていることが多いですが、その他エリアの方ももちろんOKです!
一緒に強くなって、一緒に英傑大戦を楽しみましょう〜!

チームの詳細は👇から!
ご連絡お待ちしております!
※荒らしやメンバーに迷惑がかかる行為が見られる場合は、強制脱退とさせていただきます。

【男塾 入塾要綱】
チーム名  :男塾
メンバー募集:募集中!
チーム目標 :のんびり大戦!
パスワード :sakigake

↑現在、パスワードなしでも加入可能です!

現場からは以上です。
 
更新日時:2024/02/03 01:41
(作成日時:2024/02/03 01:40)
カテゴリ
日記チーム
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア