390

【動画アリ】固定デッキで遊んでる話。【第1回】

by
亥崎雨龍
亥崎雨龍
どうも、亥崎雨龍です。
新年あけましておめでとうございます(遅

最近の勝率がかなりやばいという状況になり、固定デッキで遊んでます。

そう、柴田固定のね!(ぇ

ちょいちょい柴田固定してるときに不定期に記事を書いていこうかなと思ってます。

【第1回】掛かれ北条時政

デッキ構成はこちら。



ミカサが前にいるのはリヴァイ兵長待ちでしたw
基本は掛かれ柴田からの蛇智奸侫で、武力14UP+防護で城を破壊するデッキです。
元々蛇智奸侫とのデッキを固定で入れる事が多かったのでとても使いやすいです(*´ω`*)

ちなみに、よく入れるのは三浦義澄です。
ほぼ三浦力頼みです(ぇ

そして、今回の動画はこちら。


実質掛かれ蛇智奸侫w
ただまあ、ラストに時政で3枚乱戦は結構強いと思います。

-----------------ここから軽く感想と解説---------------------------

中盤の掛かれ柴田に反応して義兄弟撃たれたところで、士気が溜まったら計略を使うタイプの人だと認識したのでなるたけ士気差を作ることを心掛けました。
結果論ですが、このターンで自分の戦器もなくなりましたが、相手戦器も使ってくれてよかったです(;´∀`)

終盤、掛かれ柴田使ったところに義兄弟をいれてくることは中盤で理解していたので、掛かれ蛇智奸侫のフルコンをいれて城ゲージにアドバンテージを取りました。
時政で知力ダメ乱戦で3部隊すりつぶしでフィニッシュしてます。

現在勝ちへの調子を崩しているという事もあって、結構危なげのある試合でしたね。
ただ、やりたいことやこうした試合構成に出来たらいいなという感じには動けたのは上々かなと。

----------------------------------------------------------------------

ということで、掛かれ時政でした。
こんな感じで不定期ながら時間のある時に執筆してみようと思います。
好評ならもうちょっとマメになるかもしれませんw

ここまで読んでいただきありがとうございました!


最後に、チャンネルの宣伝おば。

チャンネル登録と通知オンしていただけるとアーカイブ更新されたら通知が来るようになるのでもしよかったら登録お願いします。
本編の試合動画はなんか日記みたいになってるので、そちらも併せてよろしくお願いします。
また、アクションゲームとかやりたいと思ったゲームの動画も時々出してますw

チャンネル登録はこちら↓


以上、宣伝でした。
作成日時:2024/01/08 23:13
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア